トラベルマガジン - 思わず旅に出たくなる!旅ガイドまとめ

日常に旅の楽しみをお届け!友だち追加

【モルディブ】水上コテージホテルランキング10!新婚旅行にも

【モルディブ】水上コテージホテルランキング10!新婚旅行にも

photo by ヒデチさん

はてしなく続く青い空、そして海。この世のものとは思えない美しい景色を独り占めできるモルディブの水上コテージは、やっぱり人気♪ 新婚旅行・ハネムーンにもぴったりで、きっと忘れられないすてきな時間が過ごせるでしょう。実際に泊まった人のクチコミは参考にしたいですよね。多くのトラベラーから寄せられたクチコミをもとに、絶対泊まりたくなるおすすめの水上コテージ10選をご紹介します。

ホテル・旅館 2020/05/22

4travel.jp

フォートラベル編集部

はじめに:モルディブの基本情報

モルディブは一年中常夏のリゾートアイランド!

モルディブの場所:インドやスリランカの南西にある諸島国家。

ベストシーズン:モルディブの気候は、大きく乾季と雨季に分かれています。晴天の中リゾートを楽しむなら、雨の少ない12〜4月の乾季がおすすめ。5月〜11月の雨季は、1日に数回スコールが降る天気が続きます。まれに1日中降ることも。

治安:治安は良好。1人でも街歩きを安心して楽しめます。ただし、安全だとしても貴重品などの管理には、気を付けて。

首都:首都は「マレ」。ヴェラナ国際空港のある「フルレ島」の隣、わずか1.7平方キロメートルの小さな「マレ島」全体が首都マレです。

★モルディブの観光、お土産の記事はこちら!
モルディブで人気の定番土産10選!おすすめのばらまきお菓子など
リゾートとあわせて行きたい!モルディブおすすめ観光12選

ホテルランキングをご紹介!!↓↓↓

10位 リリー ビーチ リゾート&スパ オール インクルーシブ

極上のハウスリーフと上質のロングビーチが自慢のリリィビーチリゾート。人気のオールインクルーシブスタイルなので、滞在中は安心して楽しめます♪ 水上コテージは全室プライベートプール付きで、特にデラックス水上コテージでは、ベッドルームからもバスルームからも海が楽しめます。

アクセス:ヴェラナ国際空港から水上飛行機で約30分。南アリ環礁。

クチコミ:オールインクルージブ!

よっしーさん

上空から眼下にリゾート全体が見えてテンション上がっちゃいます。部屋は210ラグーンビラです。玄関は島の内側、部屋に入るとテラスから海へダイレクトに行けます。とても開放感があって気持ちいいです。もっと見る

9位 センタラ グランド アイランド リゾート&スパ モルディブ アルティメット オール インクルーシブ

オールインクルーシブスタイルで定評のあるリゾート。特に人気なのがデラックスウォーターファミリーヴィラ。小さなお子さんが一緒でも安心して滞在できるよう、さまざまな配慮がされています。運がよければジンベエザメにも会えるかも?

アクセス:ヴェラナ国際空港から水上飛行機で約30分。南アリ環礁。

クチコミ:家族で楽しめるモルディブ

korega-areyaさん

子供も水上コテージに泊まれたことも決めた理由の一つです。レストランも豊富にあるので料理に飽きることもありませんでした。水上コテージからはシュノーケリングでドロップオフにすぐ行くことができ、ジンベイザメやマンタも見ることができて、毎日が夢のような日々でした。もっと見る

8位 ココ ボドゥ ヒティ

真っ白なサンドビーチが美しい、スタイリッシュで豪華なリゾート。中でもハウスリーフへのアクセスがいい水上コテージに人気があるようです。広々としたリビングにガラス張りのバスタブがあり、開放感抜群☆ シュノーケリングも最高というクチコミが多いので、要チェック!

アクセス:ヴェラナ国際空港からスピードボートで約40分。北マーレ環礁。

クチコミ:ゆったりした時間を過ごせます。透明な海!

あみさんさん

ハネムーンで行きました。マーレ空港には日本人スタッフが居てボートまで案内してくれましたが、その方にリゾート内に日本人スタッフが不在と聞き不安になりましたが、全く不便なく過ごせました。日本語を話せるスタッフもほとんどいなかったですが、こちらの要望を汲み取ってくれて、比較的スムーズに過ごせました。バギーの運転手は最初から最後まで良くしてくれました。もっと見る

7位 ギリ ランカンフシ モルディブ

施設のほとんどが水上にあるリゾート。滞在中のほとんどを海の上で過ごせるのが最大の魅力です。自然に寄り添うエココンシャスなリゾートながら、高級感漂う造りが非日常の世界へと導いてくれます。2階のプライベートデッキから眺める景色は格別で、リピーターが多いのもうなずけます。

アクセス:ヴェラナ国際空港からスピードボートで約20分。北マーレ環礁。

クチコミ:上質で最高のホスピタリティ

オオダヌキさん

No shoes, No newsの通り、島内は裸足でとてもリラックスできました。ミスターフライデイというバトラーさんが一人必ず付いてくださるのですが、ゲストが楽しめるように本当に考えて行動してくださいます。今回お世話になった人は、僕らが毎日何をして過ごしているかを気にかけてくださり、泳ぐのが大好きでずっと海にいるというと、後日シュノーケルポイントで一緒に海の中を案内して泳いでくれました。バトラーさんがそこまでしてくれるのは本当に感動しました。もっと見る

6位 コモ ココア アイランド

海がきれいと人気のリゾート。水上コテージの中には、モルディブの伝統的な船であるドーニをモチーフに造られた極上スイートがあります。とにかく広いとのクチコミが多く、センスの光るインテリアがさらにテンションを上げてくれます。スパもとっても人気♪ 日常の喧騒を忘れてゆったり過ごしてみては。

アクセス:ヴェラナ国際空港からスピードボートで約40分。南マーレ環礁。

クチコミ:サンドバンク とドロップオフのある素敵なホテル

yamyamさん

派手さはありませんが、部屋数も少なく静かで落ち着いたリゾートでした。ホテルスタッフの方がとてもフレンドリーでどの方も感じが良かったです。日本人スタッフも1名いらっしゃっいました。美しいサンドバンクに惹かれてこちらのリゾートにしましたが、ビーチは本当にきれいでした。ツアーなどではなく好きな時にサンドバンクに行けて良かったです。もっと見る

5位 フォー シーズンズ リゾート モルディブ アット クダ フラ

高床式の水上バンガローから直接ラグーンへと降りられます。また、メイン島の沖に浮かぶスパ専用の小島、アイランドスパは数々の賞を受賞。隠れ家的な空間で施術が受けられるので、かなり人気です☆ スタッフの温かみあるおもてなしが心地よいとのクチコミ多数!

アクセス:ヴェラナ国際空港からスピードボートで約25分。北マーレ環礁。

クチコミ:ノーストレスとはこういう事か。。。

Hiromiさん

ハネムーンで滞在しました。居心地が良すぎて帰りたくなかったので身体だけ日本に帰し、魂は置いて帰ることにしました。それくらい求めていたこの世の楽園がここにはありました。お酒が大好きな私はオールインクルーシブを選んだのに、滞在中は食事の最初の1杯だけしかアルコールを飲まないという不思議な状態になり、お酒がほしいのはストレスのせいなのだと気付きました。もっと見る

4位 トルハジリ アイランド リゾート&スパ モルディブズ

きめの細かいビーチとクリスタルブルーのラグーンに囲まれたトルハジリ。ナチュラルな雰囲気を大切にしているシンプルなリゾートです。客室はバンブー素材の家具とカラフルなコットンファブリックで統一されていて、さらに水上コテージは窓際のテーブル下がガラス張り!眼下にエメラルドグリーンの海が広がります。

アクセス:ヴェラナ国際空港からスピードボートで約25分。北マーレ環礁。

クチコミ:素朴なモルディブらしさを残した素敵なリゾート

paridiaryさん

モルディブのリゾートの中では、乾季でもかなりリーズナブルに水上コテージに宿泊できました。一棟独立型のコテージでプライベート感があり、海につながる階段からすぐにシュノーケリングができ可愛い魚にたくさん出会えます。また、島の方のビーチサイドも白いサラサラな砂浜が続いていて、海の色もとても綺麗です。もっと見る

3位 オルハベリ ビーチ&スパ モルディブス

遠浅のビーチと真っ白な砂州が有名なオルフベリ。世界のベストビーチの呼び声も高く、美しすぎる風景に思わずうっとり♪ そんな美景を見渡す絶好の場所が水上コテージ。特に島の南側に連なるコテージには、海をのぞむ開放的なサンデッキにジャグジーがついていて、夜は満天の星に包まれながらゆったりとくつろげます☆

アクセス:ヴェラナ国際空港よりスピードボートで約45分。南マーレ環礁。

クチコミ:オルベリリゾートは進化を続けていました

いないなさん

リゾートはどんどん大きくなっていて、今年完成した新しいコテージやビラがあり、また現在建築中のコテージもありました。写真を撮りながらリゾートの隅々までゆっくり歩いて回ると小一時間かかりました。もっと見る

2位 バロス モルディブ ホテル

極上のハウスリーフを有するリゾート。小さいながらも充実した設備が自慢です。水上コテージは、直接海に下りられる階段があったり広々としたテラスがあったりと、とってもロマンチック♪ 特にハネムーナーから支持されています。 クチコミによると、8歳未満の子供は宿泊禁止だそう。まさに大人のための本格リゾートと言えます。

アクセス:ヴェラナ国際空港からスピードボートで約25分。北マーレ環礁。

クチコミ:シュノーケル三昧

アルテミスルナさん

ハウスリーフが素晴らしく、とにかく潜れば魚たちがたくさんいました。亀も合計3匹と遭遇しました。12歳の娘と3人で水上コテージに宿泊しました。8歳以下は宿泊できないリゾートでハネムーンカップルが多い中、家族連れも何組かいました。ホテルのエクスカーションで、イルカを見に行くクルーズに参加しました。野生のイルカの大群がこんなに近くでみれるとは!と感動しました。もっと見る

1位 エンブドゥ ビレッジ リゾート

いい意味でこじんまりしているとのクチコミが多いエンブドゥ。昔ながらのモルディブらしいこの島の最大の特徴は、何と言ってもハウスリーフ!サメやイソマグロ、ロウニンアジといった大物が頻繁に出没するので、 ダイバーから特に支持されています。床の一部がガラス張りになっていて、床下の海を眺められます♪

アクセス:ヴェラナ国際空港からスピードボートで20分、またはドーニ(モルディブの伝統的な船)で約40分。南マーレ環礁。

クチコミ:いつもここを!

風輪坊さん

空港から近くて、トランスファー料金が7500円で、モルディブでは格安です。しかも、シュノーケリングでは魚影が豊富で、朝から晩までシュノーケリング三昧でした。このホテルでは、ダイビングにチャレンジしなくても十分だと思います。もっと見る

この記事で紹介しているエリア

※メニューや料金、満足度の評点や施設データなどは、配信日時点のものです。

※当サイトに掲載された情報については、十分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!

\その他の公式SNSはこちら/

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

モルディブの特集

モルディブの特集一覧

ホテル・旅館の特集

ホテル・旅館の特集一覧