旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル ポサダ デル トロ Hotel Posada del Toro

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
グラナダ

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.35 クチコミを見る(10件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ

いちいち残念なホテルw −ポサダ・デル・トロ

4.0 旅行時期:2015/01 (約11年前)
夕焼番長

男性/グラナダのクチコミ:3件

元旦から2泊しました。
ホテルの場所は、ヌエバ広場のすぐ横、飲食店やおみやげ屋が並ぶエルビラ通りを少し奥に入った右手です。
スーツケースを転がしながらですと、グラン・ビア・デ・コロン通りから大聖堂の向かいにある銀行(La Caixa)の横の道(カンセル・バハ通り)を上がって右折したほうが舗装されているので苦労しません(エルビラ通りは石畳だから大変です)

ホテルの入口は不審者侵入防止のためか、フロントがいるときでも自動ドアがロックされていることがあるので、そのときはインターホンで開けてもらえば大丈夫です(深夜も同様)

自分たちが泊まったのは偶然空いていた、このホテルに1部屋しかないという最上階のスイートルーム!
そのせいかわかりませんが、外出して戻っても部屋番号を言わなくても顔を見ただけでルームキーをすぐ出してくれました。

フロントで、ムダに大きいキー札がついた鍵束(カードキーではなく、ホントに鍵w)を渡され、止まりそうなエレベーターで4階(日本式の5階)へ。
基本的にワンフロア占有って感じで、この階にはほかに部屋はありません。

そして、この部屋の鍵がクセもの。
鍵束には2つの鍵がついていて、どっちを使うのかがまずわからんです。
とりあえず鍵穴に差し込めたほうを使ってみますが、右に回そうが左に回そうが開かない・・・
何度やっても開かない???
もう1本の鍵はそもそも鍵穴に入らないから使えない。

いよいよフロントにヘルプを求めようかと思ったとき、ふと思い出しました。
こっちの鍵って2回まわすタイプが多いよな、って。

そして2回まわして、さらに鍵がまわらなくなる位置まできたところでそのままドアを押すと開錠!
これを知らないと絶対に入れません、部屋に(汗)

部屋に入ると、まずいきなりリビング(?)とおぼしき小さな部屋。
長ソファと一人用のソファが向かい合って置いてあり、壁には小さなテレビもかかっています。(このソファが意外にキモチいい)
小さなテーブルの上には、湯沸かしポットと紅茶やコーヒーのセットが(無料)

入口のすぐ左側がベッドルームで、その奥にシャワーとトイレがあります。
ベッドルームにも壁掛けテレビがありましたが、ナゼかリモコンはひとつ。
リビングと共用で使えということでしょうか?
しかも、恐ろしく反応が鈍い。
電池が死にかけてるのかと思うくらいにニブい。
ボタンを思いっきりギュッと強く押し続けてないと音量もチャンネルも変わりませんし、電源にいたってはリモコンではまったく制御できず、本体の電源ボタンを10回くらい押してON・OFFしなくてはなりません。

リビングとベッドルームを仕切るドアにも鍵がついているので、もう1本の鍵はここに使うのかと思いきや、建てつけが悪いのか、そもそもこのドア自体が閉まらない(え?)ので、鍵はかけられません。

・・・いろんな意味で残念なアイテムが多すぎます、このホテル(爆)

だったらこの2本目の鍵は何んなのか?
部屋には空の冷蔵庫はありますが、セーフティーボックスはないので、その鍵でもありません。
けっきょく、さいごまで何んの鍵かわからず仕舞いでした(フロントに聞けばよかったかな?)

室内は木が多く使われていて落ち着いた雰囲気でいいのですが、ちょっと古さは否めないです。(決して汚いわけではないけど)
木組みの天井などはかなり凝った作りで、なおかつエアコンの送風口もその装飾の中にうまく隠してあって感心しました。

んがっ!
肝心のエアコンがまったく機能してない?!
冬のグラナダは、晴れた昼間こそ10℃以上になることはありましたが、朝晩はぐんと冷え込むので暖房は絶対必要。

でも、このエアコン。
温度設定をマックスにしても、なんとなくぬる~い風が出てくるのみ。
北海道在住の自分たちだから問題なかったものの、寒さに慣れていない方は大変かもしれません。

ちなみにエアコンの最高設定温度は32℃。
でも、ぜったいに部屋は18℃くらいにしかなってないと思います(体感測定)

そして最大の残念ポイントはシャワーです。
ハンドシャワーのみのブースタイプなのはいいとして、排水がほとんど流れないのです。
知らずに使っているとどんどん床にお湯がたまってきます。
慌ててシャワーを止めてじーっと見ていると、かすかに流れている様子。
ある程度、流れたところでまた使う。たまる。止める。流れる。使う・・・

真っ裸で、この風邪をひきそうなくらい不毛な作業の繰り返しをしているうちにあるとき突然、「ゴ、ゴボッ!」という音とともに、排水溝に渦を巻いてお湯が流れ始めます。
そうなるとこっちのもの(笑)
流れが途切れないようにシャワーを流し続けると、そのあとは問題なく使えます。

1日目に苦労したので、シャワーブースのところに『排水の調子がおかしいので直しておいて!』とスペイン語でメモを書いて貼っておきましたが、やっぱり症状は同じだったので(そもそも直したのかどうか)、こりゃコツをつかむしかないようです。

あ。
トイレはシャワーブースと向い合せになってますが、狭いスペースに設置してるため、便座から立ち上がるとき気を付けないと、シャワーブースのガラスに頭をぶつけます。
自分は2回ほど激突しました。

・・・ホント、いろんなとこが残念です、このホテル。


でも、屋上テラスから見るアルハンブラはいいですよ。
コレはスイートルーム宿泊客のみの特典ですから・・・ と思いきや、じつは一般客もエレベーター横のドアから出ることができること発見(は?)
ホテルでは積極的に案内はしていないのか、幸いなことに滞在中に他の客がテラスに来ることはありませんでしたが。

スイートルームから屋上テラスにでるドアには鍵はありません。
つまり、ドアを閉め忘れたりすると、誰でも部屋に侵入できることになります。
ここに鍵つけるべきじゃね?

しかし、スイートルーム専用のテラスは別にあり、バスルームにあるドアから出るとアルハンブラは見えないものの、プライベートな空間があります。

朝食ははっきりいってプアー。
パンとスライスハム、シリアルにオレンジジュース(生じゃない)、コーヒー・紅茶・ホットチョコ、あとはフルーツとヨーグルトくらいです。
ふだん、自分は朝は食べないのでこれだけあれば十分ですが。
イベリコ豚のパテとクラッシュトマトのペーストは日本では見かけなくて美味しかったです。
夏場は中庭(パティオ)の青空の下で食べられるんだと思います。


いろいろ辛口書きましたが、結果としては満足です。
何よりもロケーションが最高です。
ホテルのまわりは老舗のバル街ですし、おみやげ屋もたくさんあり、どこへ行くにも観光には便利なところです。

そしてスイートに2泊して朝食付き190ユーロですから。
バルセロナやマドリッドでは考えられない値段です。
これなら、いろいろ残念でも許せちゃいます(笑)

  • まわりは老舗のバルがいっぱい

    まわりは老舗のバルがいっぱい

  • 雰囲気はいいです

    雰囲気はいいです

  • 残念アイテム満載のバスルーム

    残念アイテム満載のバスルーム

  • 鬼門の排水口

    鬼門の排水口

  • エルビラ通りは1日中にぎやかです

    エルビラ通りは1日中にぎやかです

  • 夕焼けのアルハンブラがキレイに見えます

    夕焼けのアルハンブラがキレイに見えます

  • 設定マックスでもぬるい風・・・

    設定マックスでもぬるい風・・・

利用目的
観光
同行者
カップル・夫婦
1人1泊予算
7,500円 未満
部屋タイプ
スイートルーム
コストパフォーマンス
4.5
そりゃいいでしょう
サービス
4.0
フロントはどっかに隠れてること多し
バスルーム
2.0
シャワーの排水は厄介
ロケーション
5.0
便利なこと、この上なし
客室
3.5
雰囲気はいいのですが、残念なアイテム満載です

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:0

いいね!

ホテル ポサダ デル トロ クチコミ一覧(10)

夕焼番長さんが泊まったホテル

夕焼番長さんが行った観光スポット

夕焼番長さんが行ったレストラン

夕焼番長さんが行ったショッピング スポット

夕焼番長さんが利用した交通機関・関連施設

ホテル ポサダ デル トロのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...