TAV エアポート ホテル イスタンブール Tav Airport Hotel Istanbul
ホテルランク
?
ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
イスタンブール
このホテルのプラン予約・料金比較
TAV エアポート ホテル イスタンブールのクチコミ
クチコミを投稿するよっちさん(女性)
女性/イスタンブールのクチコミ:2件
アタテュルク国際空港ビル内にあるホテルです。ホテルはトルコに入国後に利用できるランドサイドと、出国後に利用できるエアサイドに分かれています。今回カイセリからイスタンブールまでトルコ航空の国内線を利用し、翌日にイスタンブールからイズミールに再度国内線を利用するため空港近くのこのホテルに泊まったのと、帰国便が深夜の出発だったので、早めに空港に行きエアサイドの部屋でシャワーを浴び、計2回利用しました。
空港ターミナルビル内にあるホテルですが、ランドサイドに泊まる場合はビル内の移動だけでは行けず、一度外に出なくてはいけません。国際線・国内線とも到着ロビーを出たあたりにホテルの名前が書かれたバスストップの看板があり、電話が併設されています。その電話でピックアップを依頼するようです。
私は歩いてホテルに行きました。国際線の到着ロビーから建物外に出ずに、出口を正面に見てロビーを右に進むと、正面に登りのエスカレーターがあります。到着ロビーから外に出ても地上ですが、周辺に勾配があるようで、このエスカレーターに乗っても地上に出ます。外に出ると殺風景な駐車場ですが、その先の道を右手に進む(坂を下る)と、右側にホテルの入口があります。
到着ロビーを外に出てしまうと、再度空港内に入るには手荷物検査と人間は金属探知のセキュリティーチェックを受けなければなりません。今回、イスタンブール、カイセリ、デニズリの各空港からの出発便の利用をしましたが、三つの空港とも空港ビルに入るために、手荷物検査とセキュリティーチェックがありました。見送り・お迎え・搭乗の目的を問わず、空港ビル内に入る人全員です。ここでは液体物は問題にされません。搭乗ゲートへ進む前に搭乗客はもう一度手荷物検査とセキュリティーチェックがあります。ここでは液体物は他の国同様、規定内の容量のもののみジッパー付きのビニール袋に入れる必要があります。話がそれましたが、一旦空港ビルの外に出ると再度中に入るのは少々面倒なので、外に出てしまったなら、空港ビルに沿って右に進みます。最初の道路を渡ると先に書いたエスカレーターで行った場合の駐車場に出ます。
ホテルに入るのも手荷物検査とセキュリティーチェックがあります。というのもこのホテルは玄関を入ってすぐのロビーの窓の向うは滑走路なのです。良からぬ計画を持った者を事前にシャットアウトする必要があるようです。ホテルは空港ビル内ですので低層で横に長い造りです。エレベーターを降りて進むと、途中から絨毯の色や壁の色が変わります。奥の方が新しい造りのようで、ホームページにある写真の部屋は新しいほうが載っているようです。新しいほうは床はフローリングでモダンなインテリアです。私達の部屋は滑走路側のため窓はすりガラスで外は見えませんでした。スーペリアのツインを予約しましたが、広さも十部にあり快適でした。シャワールームはバスタブはなく、シャワーブースでしたが、バスタブが十分入るほどの広いシャワーブースでした。ドライヤーや湯沸しポット、コーヒー・紅茶もトルコの他のホテル同様にありました。ただ、不思議だったのは使い捨てスリッパが一つしかありませんでした。タオル類は2人分あるのに、スリッパは1つのみです。無料のミネラルウォーターも1本のみです。これはエアサイドも同じでした。
ホテルから空港へもシャトルバスがあります。空港近くは渋滞していますので時間に余裕を持って空港へ行かれることをお薦めします。私達は7:00発のイズミール行きで、チェックインの際にフロントスタッフにフライト時間を聞かれ6時のシャトルバスでいいと言われたので、何も考えずそのようにしました。しかし、空港周辺は渋滞していて、且つ上記の手荷物検査は長蛇の列です。締め切りの45分前を過ぎてしまい、チェックイン機での手続きができず、長蛇のチェックインの列に並び、どうにか間に合いました。
エアサイドは乗り継ぎのための仮眠やリフレッシュ用なので出国審査後の保税エリア内から行くことになります。料金体系は時間貸しです。私達は最少の3時間利用をしました。こちらは古いインテリアでしたが、バスタブがあり、設備はランドサイドと同じでした。
5月と言えども晴れた日のトルコは日差しが強く汗ばむほどなので、関西空港やソウル・インチョン空港行きの深夜発の場合は、シャワーを浴びてサッパリして飛行機に乗れるため利用価値がありました。
ちなみに同じホテルですが、ホテル内でランドサイドの客とエアサイドの客は完全に分離されています。フロントデスクも違いました。
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:1票