Hotel Mario Hotel Mario
ホテルランク
?
ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
ブルノ
このホテルのプラン予約・料金比較
Hotel Marioのクチコミ
クチコミを投稿する
猫のミーさん(女性)
女性/ブルノのクチコミ:6件
レドニツェとバルチツェを両方見たくて選んだ宿でした。
大きな町ではないので、ペンションに近い小規模ホテル
ばかりでしたが、レドニツェ城が目の前という立地と
翌日バルチツェに行くための自転車もその場で借りら
れるというので選んだホテルでした。中心部は駅から
離れているので、往復共に送迎をお願いしました。
往路はホテルのオーナーの息子さんが、復路はオーナー
の知り合いらしい若いアフリカ系の男性が運転手でした
が、どちらもとても感じよく、タクシーにぼられるのは
嫌だったので、有料でも頼んでおいて良かったと思い
ました。
このホテルの奥さんは英語は片言で、ドイツ語かチェコ
語しか話せない人でしたが、私は多少ドイツ語が分かり、
奥さんは片言の英語を一生懸命話してくれたので、コミュニ
ケーションに問題はありませんでした。
部屋はすきっと清潔で広さもまずまずでしたが、若干天井
が低く、気をつけないと、頭を打ちそうになるので
注意が必要でした。それでもバスルームは熱いお湯が
よく出ますし、快適でした。
レドニツェ城が目の前というのは本当で、お部屋からも
その一部が見え、ここの観光にはとても便利でした。
ただ、ここで借りられる自転車は切り替え等はないのに
形はサイクリング車のようで、ママチャリに慣れている
人には乗りにくいものでした。また、ガイドブックや
口コミを調べたところ、レドニツェからバルチツェまで
は8キロ、その気になれば歩いても行けないことはない
し自転車なら30~40分とあったので、気楽に出発した
のですが、そんなものではありませんでした。
坂道も多いし、絶対8キロ以上あったと思います。
それでも乗りかかった船で何とか1時間以上かけて
到着しましたが、何とお城は臨時休業(前日がメーデーだった
ので、休みの可能性は考えていたのですが、この地域は
レドニツェもバルチツェも翌日を休日としていたようで、
レドニツェはまだ一部開いていましたが、バルチツェは
完全に休業で結局骨折り損のくたびれもうけ、あんなに
疲れたことはありませんでした。ホテルの人には確認して
大丈夫だと言われたのですが、当てになりませんでした。
もちろん、ホテルは観光案内所ではありませんが、マイナー
な場所ではなく、この地域の目玉と言える場所ですし、
客がホテルに周辺の簡単な観光案内を尋ねることは多いと
思うので、知っておいて欲しかったと思いました。
とても感じの良いホテルでしたが、このことと、乗りにくい
自転車は残念な点でした。
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:0票
バス停から入り口が分かり難いし、食事もいまいち、環境は良いのかも知れないが、不便。
2.5
今回の日光の旅では、1日目を日光金谷ホテル、2日目にここ中禅寺金谷ホテルに宿泊しました。同じ系列のホテルに宿泊するのは若干冒険でしたが、特に前者は何度もメディア... (クチコミを読む)
5.0
大阪 > キタ(大阪駅・梅田)
例年国内旅行には年複数回行きますが、この年は万博の仕事で忙しく、でも母の誕生日だけは何とかとやりくりして、休暇を取り、ただ長くは休めないため、近場で非日常を味わ... (クチコミを読む)
3.0
啄木居住地跡の近くに住んでいた陶芸家が1986年、啄木生誕100周年を記念し、啄木愛好家らに呼びかけて自宅敷地内に歌碑を建てたのだそう。その後、函館から遠隔地に... (クチコミを読む)
何故一番人気なのか、何故多くの人が並ぶのか?疑問だらけの人気店
1.5
富士市で開催されたコンサートの帰りに、富士山でも見ていこうか、丁度ダイアモンド富士の期待できる時期でもあるので、ということで山中湖を訪れ、折角なので名物のほうと... (クチコミを読む)
3.5
大阪 > キタ(大阪駅・梅田)
最寄りの中之島駅からは2分程ですが、新福島駅からでも8分、福島駅から10分の立地になり、比較的便利で、飲食店は多いけれど、パティスリーが少な目の福島エリアでは、... (クチコミを読む)
3.0
旅行中にお土産を購入するのは、余程そこだけという商品でなければ、持ち歩きのリスクがあるので、空港で購入するのが楽なのは確か。ここBlue Skyもそういう用途と... (クチコミを読む)
4.0
赤煉瓦群の中でも蔦が絡まるクラッシックな雰囲気が目を引きます。この近くの、同じく赤煉瓦倉庫を改装したニッポニアという古民家ホテルに宿泊した際に、訪れましたが、中... (クチコミを読む)
サイトは使い難く、サービスもいまいち、食事もまずく、がっかりな内容
1.0
以前、モーニングコースを利用し、結構良かったので、今回更に豪華な内容のランチコースに参加しましたが、正直がっかりでした。まずサイトの不具合か勝手に席が割り当てら... (クチコミを読む)
プランを検索しています…

loading...