サイトは使い難く、サービスもいまいち、食事もまずく、がっかりな内容
- 1.0
- 旅行時期:2023/04(約3年前)
-
-
by 猫のミーさん(女性)
天橋立・宮津 クチコミ:1件
以前、モーニングコースを利用し、結構良かったので、今回更に豪華な内容のランチコースに参加しましたが、正直がっかりでした。まずサイトの不具合か勝手に席が割り当てられ、希望の席に変更できませんでした(後にクレームしても主催者は認めず)、食事は、前菜は味が薄く、ステーキは冷蔵庫から出したように冷たく、デザートは春なのに、ドライフルーツを使った、秋か冬のような季節感ゼロで、癖の強いチーズが一般受けしない内容。乗車時テーブルに前菜がセットされており、アテンドがカバーを外して回ったので、食べようとしたが、出発後、すごい勢いで走行するので、食べ難く、にも拘らず、アテンドはまだ食べ終わっていないお皿を下げようとしたり、次々料理を持って来るので、急かされているようで、食べざるを得ず、お造りの醤油が跳ねて服を汚しそうになりながら食べたのに、しばらくして突然何もないところで、停車、相当時間停車していたので、何故そこに着いてから食事を開始するようにできなかったのか意味が分からない。停車位置は景勝地でも何でもないつまらない場所。その後景勝地で15分停車したが、右側の席の客は見難く、写真も取り難いのに、わずかな移動も、アテンドのフォローもなかった。とにかく工程は全て、左側席ばかりよい景色が見えるようになっていた。最後の見所の橋の走行は前後が良かったので、これまでの分と思って、早々と前方の窓を陣取ると、アテンドに他の人に譲るよう言われた。その前の景勝地では右側席の客のために、そのような配慮がなかったのに、人が折角陣取った場所を譲れと言われ、腹が立ったので無視したが、片手落ちなサービスで不満。モーニングコースのように途中停車もなく、食事に力を入れたつもりか知らないが、その食事が品数多いだけで、どれも美味しくないので意味がない。モーニングコースの倍以上の料金なのに、内容は落ちる。私自身も二度と乗らないし、お勧めもしない。くろまつ号に乗りたい人はモーニングコースをまだましだと思う。
- 施設の満足度
-
1.0
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- バリアフリー:
- 2.0
- 乗り場へのアクセス:
- 1.0
- 車窓:
- 2.0
クチコミ投稿日:2023/04/06
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する