旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ザ リッジマウント ホテル

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
ウェスト・エンド(ロンドン)

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.27 クチコミを見る(4件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ

場所は最高です。ホテルとしてはまあまあ。でも滞在は快適だった。

4.0 旅行時期:2012/07 (約14年前)
kiki821

女性/ロンドンのクチコミ:21件

2012年7月7日から7泊しました。
初めてのロンドンで、滞在中はほとんど外出するし、ロンドン在住の友人と会う約束もしていたので、ホテルは「寝るだけ」の予定。ゆえに、できるだけ場所がよくて、なおかつコストの安いところを探していました。
ロンドンらしいところに泊まりたかったので、初めはB&B(Bed&Breakfast)を探してましたが、希望の日にちが満室と連絡があり、第二候補だったこちらのホテルに問い合わせました。
こちらは家族経営で、日本でいうところのペンションのようなこじんまりとした感じです。そして、日本の予約サイトからは今のところ予約できませんので、こちらのホテルの公式サイトの「Resevations」から問い合わせしました。
http://www.ridgemounthotel.co.uk/
レスポンスはとても早く、メールの文面から受ける印象も、対応も感じよかったし、希望の日にちが空いているというので、そく、お願いしたい旨をメールしました。

予約の際は、デポジットの関係でクレジットカード情報を送ってほしいとのことです。
メールで送るのが嫌な場合はファックスでもよいとのことなのでファックスで送りました。
ファックスが無事に到着した旨と予約完了しましたのメールが、これまた超クイックなレスポンスでメールが来ました。

そして当日から7泊宿泊した感想です。

☆ホテルの部屋
こちらのホテルは、シングル、ツイン、などを選ぶ他、部屋にシャワーとトイレがついているタイプ(ensuite)か、シャワーとトイレがついていないその階でシャワーを共有するタイプ(Shared Facilities)を選びます。それぞれ15ポンドくらいの差があります。
すべて朝食と税込みの値段です。
私はensuiteのシングルを選び、1泊65ポンド。
ロンドン都心部のホテルは高級どころでも狭いと聞いていたので、エコノミーだとどれだけ狭いのかと思っていたのですが、半端じゃない狭さでした。しかしほかのロンドンのホテルを知らないので幸い、比べるものもないだけ、ストレスにもならず、寝るだけの宿泊には特に支障はなかったです。シャワーとトイレをついているタイプにして正解でした。
他の口コミサイトで海外の方が、共有でも気にならなかったという人もいましたが、私は気になるタイプなので無理だと思い、シャワートイレ付で良かったと思います。共有で慣れてる人なら、さらに安くなるのでShared Facilitiesでも良いでしょう。

☆アメニティ
アメニティはまったくありません。海外の人のレビューで、何もアメニティがない!と書いていたので、事前に知っていたのですが。見事になかった。
洗面所に小さな石鹸が一個。それだけ。
しかし私は歯磨きもシャンプーもリンスもアレルギーの関係でこだわりがあるので、
逆に何もなくてよかったです。洗面用品は一式持っていくか、現地で買うかのどちらかになります。

☆シャワー
夏に行ったので、特に水道が凍っていて水が出なかったとか、お湯が出ないとかはなかったです。この値段で、お湯がじゃぶじゃぶ出るのは上等だという話です。それほどロンドンではエコノミークラスのホテルはお湯や水が出にくい、または節約のため、出にくくしてあるとの話です。その点は大丈夫でした。

☆トイレ
トイレの水の流れは悪かったです。
きまぐれでちょろちょろの時と、ざば~んと出る時の二種類あったので、タイミングが悪く、水が出にくいときは、一度に流れないのでしんどかったですが、1人で泊まったので、そのへんは気が楽でした。家族で行くか、一人ならいいけど、友達のような他人と行く場合はトイレの流れが悪いのはちょっと気になると思います。

☆部屋の騒音
聞いたところによると、ensuiteの部屋は、だいたい奥のガーデン側、すなわち、うるさくないほうに面しているので、毎日ぐっすり眠れました。
道路側の部屋に当たった人は、毎日車の音などの騒音で眠れなかったそうです。

☆エレベーター
エレベーター(lift)はありませんので、大きなスーツケースを持って、階段を上がるのはしんどいと思います。
私は階段を10段しか上がらずに済んだホテルフロントのちょうど右上のフロアだったので、ラッキーでした。しかも経営者の息子さん(らしき人)が持ってあがってくれたので、しんどい思いはしませんでした。
もしもこちらのホテルを予約するときは、Lower Floor希望だということを伝えたほうがよいでしょう。

☆言葉
日本語が使える人はいませんので、何か頼むときは英語のみ。
もちろんホテルを予約するときも何もかも英語のみです。

☆クレジットカード
支払いにクレジットカードが使えます。

☆Wifi
ホテルのフロントにパスワードを聞けば、
無料Wifiが利用できます。とても便利でした!

☆場所
地下鉄ノーザン線のグッジ・ストリート駅から徒歩3分(5分という説もありますが、道を覚えて慣れれば3分で行けます)
ユーストン・スクエア駅(地下鉄セントラル線、サークル線、ハマースミス&シティ線の3線が通ってます)から徒歩5分くらい

ユーストンスクエアから行ったほうが直線で覚えやすいかもしれませんが、近いのはグッジストリートが近いです。

近くにバスも通ってますが、私はバスは利用しなかったです。

大英博物館から徒歩5分ほどです。

歩くのが苦にならなければ、トッテナムコートロードという駅などにもいろんな店を見ながら徒歩で行けます。

☆朝食
朝食付きで、7泊中、6回利用しました。
ジュース、コーヒーか紅茶、 シリアル(たくさんの種類から選ぶ)、たまご、 ハム、ベーコン、時々まめなど。トーストはおかわりも聞いてくれますが、毎回断ってました。それほど食べられません。
日本人的にはこれだけあれば大変満足ですし、味も悪くなかったです。シリアルの種類が多いので、毎回楽しく選んでました。テーブルにシリアルの種類とかコーヒーか紅茶などか、聞きに来てくれ、すべて持ってきてくれます。愛想の良い女性ばかりで、朝から気分が良かったです。

毎朝7時過ぎくらいから朝食やってます。地下室です。

☆お部屋のサービス
紅茶やコーヒーなどは、部屋にはありませんが、フロントと同じフロアのロビーに、パソコンが置いてあったり、無料でコーヒーや紅茶が飲めるマシーンが置いてます。
私の泊まった部屋はロビーからとても近かったので、夜にのどが乾いたときに紅茶など入れに行ってました。しかし、いつもあるわけではなく、たまたま夜中に帰ってきたときに見たら、ロビーが閉まっていて、もちろん紅茶、コーヒーなども飲めませんでした。
日中はずっとマシーンは使えると思います。

☆たばこ
ロンドンはすべての建物の中で禁煙となってます。
もちろんこのホテルでも禁煙です。

☆電話
電話は一応部屋にありますが、インターホンみたいにも見えるし、ほとんど連絡はメールでしていたので、使いませんでした。が、一度ロンドン在住の友人から私に電話がかかってきたのですが、フロントから電話が入り、降りてきてほしいと言われました。そして、かかってきた電話を電話ボックスみたいな場所で取りました。
直接部屋にはつないでくれず(つなぐ設備がないのかも)つながっている電話を受けに、取に行くので、まさか最上階の人まで下まで降りないといけないのかな?なんて考えたりしていましたが、真相はわからないままです。

☆スタッフ
お年頃でいえば年金世代の夫婦とその息子さんたちで経営しているという感じです。
時々「今日はどこに行く予定?」など聞いてきてくれます。「どこどこへ行く」というと、どこの線に乗って、なんとかっていう駅に降りたらいい。などのアドバイスをくれます。対応はフレンドリーです。

☆ホテルについて
他の口コミサイトでは「リッジメントホテル」になっていました。
英語を直接読むと「リッジマウントホテル」ですが、向こうの発音から聞こえてくる感じでは
リッジメントとマウントの中間くらいの発音ですのでどちらが正しいかわかりません。

それから、建物はエレベーターがないくらいの、とても古いものです。
イギリスの昔ながらの建築をそのまま保存しているという感じです。
もちろん、その良さを生かして保存し、利用しているからこそエレベーターもつけられないのでしょう。

古いながらもとても大切にされている様子がわかります。
毎日お部屋はきれいに掃除されていましたし、清潔な感じはしました。
気持ちよかったです。
その点では、狭いとかは気にならなかったです。

クローゼットは一人で使うには十分です。
もちろんスリッパなどのものもありません。


値段が値段ですので、どこの部分が我慢できて、何が我慢できるかで、
ホテルを選べばよいと思いました。

私は完全な個人旅行でしたので、
パック旅行と違い、自分の泊まるホテルを自分で選んで予約を取ることができるのがとても良い点です。今回申し込み時点からとても幸先よく、シングルの部屋をとることができ、泊まってみれば、狭い部屋でしたが、一人が眠るには十分でしたし、
トイレもシャワーも十分できた。
朝食も欠かさず食べることができた!というのは1泊65ポンドでは安いと思いました。

日本語スタッフが欲しいとか、狭い部屋が嫌な人には向かないと思いますが、個人の旅行でそこそこ泊まれて便利な場所を探しているなら、安全で快適なホテルだと思います。ちょっとB&Bみたいなところもあります。(家族経営的な面と、ベッド&ブレックファストのみという面が)

他のロンドンのホテルを知りませんが、都心でここまで格安で快適に眠れたので私にとってはナイスな滞在になりました。

  • 外観は、この画像しかない・・・。全体を撮影し忘れました

    外観は、この画像しかない・・・。全体を撮影し忘れました

  • ホテル写真

  • ホテル写真

  • ホテル写真

  • 朝食はここで。地下室になります。

    朝食はここで。地下室になります。

  • ホテル写真

  • ロンドンでは建物の中でのたばこは違法です

    ロンドンでは建物の中でのたばこは違法です

  • 洗面に向かって右がトイレでカーテンの向こう左はシャワー

    洗面に向かって右がトイレでカーテンの向こう左はシャワー

  • 窓の一部

    窓の一部

  • ホテル写真

利用目的
観光
同行者
一人旅
1人1泊予算
10,000円 未満
コストパフォーマンス
5.0
朝食付きでこのコストなら万々歳です
サービス
4.0
個人経営(おそらく家族経営)で、皆滞在者に気を配ってくれます
バスルーム
3.0
エコノミークラスホテルはバスタブはないのが普通と聞いていたけど、こりゃまた狭い
ロケーション
5.0
グッジストリート駅、ユーストンスクエア駅などから近い
客室
3.0
ロンドンは狭いと聞いていたけど、びっくりでした

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:0

いいね!

ザ リッジマウント ホテル クチコミ一覧(4)

kiki821さんが泊まったホテル

kiki821さんが行った観光スポット

kiki821さんが行ったレストラン

kiki821さんが行ったショッピング スポット

kiki821さんが利用した交通機関・関連施設

ザ リッジマウント ホテルのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...