アリス グラン プラス ホテル Aris Grand Place Hotel
ホテルランク
?
ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
グランプラス周辺,サンジャック(ブリュッセル)
このホテルのプラン予約・料金比較
アリス グラン プラス ホテルのクチコミ
クチコミを投稿するけろにゃんさん(女性)
女性/ブリュッセルのクチコミ:5件
中央駅から5分という近さと窓からグランプラスが見えるというところにひかれてここにした。
地図を確認して駅からホテルに向かう。石畳にスーツケースは辛いな。まぁすぐ着くし。
…と思ったら何故か迷い45分かかる(--;)あとで確認すると、近くをぐるぐる回っていた模様。
チェックイン後中央駅に戻るとやはり5分で着きました。(注意:当人若干?道音痴)
チェックインのとき「ボンジュールムッシュ。今日予約した○○です(英語)」と受付の人に言うと、最初英語でお待ち下さいと言われた後、私の予約票を発見確認するや「○○さんですね(日本語)」と。
クチコミで聞いてはいたが、本当にしゃべれる人がいるのだな、と驚く。多少訛りはあるが、かなりしゃべれる様子。その後、電話が鳴って「少々お待ち下さい」と電話に仏語で普通にでるムッシュ。日本語も話すくらいだから、蘭語も話せるのだろうか。よく切り替えれるなぁなどと関心してみる。
予約はHPから先払いでしていたので、市税だけ払って部屋に向かう。朝食は当日でも付けれると言われた。
5階の部屋だ。エレベーターに乗る。となんかがたがたいう。ちと怖い。
部屋はなかなか広い。綺麗だし、窓からの眺めがなかなかよい。窓に腰掛けてグランプラスを眺めながらのビールも乙である。
がふと思うに、この窓足場あるから、隣まで歩けるような…。防犯面は弱いか?
近くのジェラートやでアイスを買って戻ると、鍵が開かない(-0-;)じつは別のホテルでもそうだったが、ベルギーの鍵と相性が悪い私。1分以上格闘。休憩アイス食べる。さらに1分格闘…。。
3分近くたって、となりのとなりの宿泊客男性がでてきて外出する模様だった。
とっさに呼び止め開けてもらった。ちょっと急いでそうだったのに親切だったが、あとで考えると色々危ない可能性もあるので、皆様は受付係にどうぞ(←普通鍵開けれるか。)
チェックアウトの際は若い女性スタッフだった。彼女は日本語は話さないが、英語は聞き取りやすかった。(※先泊のオランダ語圏の受付係は訛って聞き取りにくいきがした。)感じも良い。エレベーターさえあれじゃなかったらもっと☆アップしたのにな。
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:0票
3.5
悪くないけど、ちょっと期待しすぎたと思いました。2部屋あるのは便利で良いし、スタッフさんもいろいろ教えてくれて感じよいです。スーパーが近くにあって便利だし、ちょ... (クチコミを読む)
4.0
ポイント期限が迫ってるので、思いきって書きます。値段の割には良いホテルだと思います。82ユーロでビーチを眺められる部屋はお得感あります。高級感はないですが、シン... (クチコミを読む)
4.0
ここもよくいっている、というか寄っているので、いつのクチコミってわけではないのですが。さいごに行ったのは今年の2月。もともとお茶の水には歯の治療にいっていて、6... (クチコミを読む)
4.5
もうなんどもいってるので、いつのクチコミってわけじゃないですが。ただいっつも無料ゾーンでスズカケさんに会って、芝にごろんしてかえるのが定番だったところを、都心に... (クチコミを読む)
4.5
朝、他のお店が開くまで時間もあるし、せっかくなので、商店街の奥のこちらの店舗に買いに行きました。(地元の友人曰く、はっさく大福自体はいろんな場所で買えるそうです... (クチコミを読む)
4.5
今回私はオステンドに行くことが目的でした。ベルギーまで直行便はないし、飛行機乗り継いでさらにブリュッセルからまたスーツケースごろごろしながら乗り継ぎはやだなぁと... (クチコミを読む)
プランを検索しています…

loading...