旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

セント レジス プリンスビル St. Regis Princeville

プリンスヴィル(カウアイ島)

住所 5520 KA HAKU ROAD, PRINCEVILLE, Princeville (HI)

地図・アクセス

チェックイン1600 チェックアウト1200
特徴
  • 空港送迎
  • 日本語スタッフ
  • 無料Wi-Fi
  • プール
  • キッチン

施設・サービス一覧

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.34 クチコミを見る(6件)

※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

    ホノルルのホテルにない温かいおもてなし

    5.0 旅行時期:2011/09 (約10年前)
    アイル

    男性/カウアイ島のクチコミ:13件

    以前はホノルル滞在が主でしたがホテルが立ち並ぶ中でプールからも隣のホテルが見えてしまう環境にリゾートらしさが感じられず最近は離島がメインの滞在になりました。特にカウアイ島あたりだと新婚旅行でとりあえず右も左もわからないままハワイの高級ホテルに宿泊するお上りさん的な日本人も居ないと思い静かにリラックスができることと両親の結婚45周年記念旅行で両親の希望もあり(映画南太平洋のバリハイ)パーソナルバトラーサービスも付くジュニアスイートに9日間滞在しました。個人手配だったので事前に日本人コンシェルジェの猫本さんにいろいろ相談もでき最高のホテルステイが出来ました。まずチェックインからこちらが名乗る前からMr.○○と言って頂きフロントで記念日の祝福の言葉を一緒に頂きました。(お祝いの言葉はこちらが何も言わずともどこの部門のスタッフからも会うと最初に言われましたハウスキーピングの方まで)チェックインまで少し時間が有った為両親がロビーで休んでいると冷たいウェルカムジュースは当り前ですが別に日本の新聞のコピーを持って来てくれたり、猫本さんが日本語のわかるコンシェルジェとバトラーを連れてきてあいさつまでしてくれました。
    今まで宿泊したホテルでわざわざコンシェルジェの方からロビーまで来てもらったことはなく到着そうそうホスピタリーの高さを感じました。皆さんがホスピタリーの良さを賛美しているハレクラニも何度か宿泊しましたが事務的に日本人スタッフは居ります的な感じでここまではないと思います。猫本さんには三日目私と父がゴルフ母がエステでしたが母が英語が出来ないのを察してエステのチェックインから終了後のレシート記入まで手伝って頂きました。部屋も11階のバリハイの眺望が一番良い部屋でホームページの写真の部屋でラナイがありませんが窓がキャンバスとなり美しいバリハイに落ちる夕日が部屋からとバスに浸かりながら見ることが出来ます。また毎朝のバトラーによるコーヒーのルームサービスもあります。またバトラーの方々はこちらの要望にはほんとうにすぐ応えてくれます。ホテル及びスタッフ全員のお客様をもてなす姿勢は今まで泊まったホテルでも一番です(宿泊者がどんな目的で宿泊してるかを皆が把握している)。初日に普通ですと部屋に入った時に記念日のシャンパン等がおいて有るものですがこちらは夜、食後にとの気配りで夕食から帰っきたら日本語のメッセージと置いて有りました。三日目にも今度はバトラー一同の日本語メッセージとともにフルーツがおいて有り、普通ですと到着日にシャンパンを置いて終わりですがこちらは違いました。またゼネラルマネージャーに招待されてのチーフシェフ、サブマネージャーなどホテルの幹部との数組だけのパーティもありジョニー・デップが撮影で宿泊した時のエピソードをゼネラルマネージャーと話していて聞くことができました。このホテルの一番はどのスタッフも形式ばらない温かいもてなしの気持ちです。日本人が9日間も泊まるのもめずらしいのと何組かの日本人も宿泊していましたがショートステイでスタッフとコミニュケーションが取れる前にチェックアウトしてしまうのもある思いますが、このホテルにはこちらのつたない英語でも聞いてくれる話しやすい空気がありもっと他の日本の方も会話すべきだと思います(スタッフと親しげに話してるのを日本の他の方々は不思議そうに遠う囲きに見てました)スタッフは皆私達の名前を覚えてくれホテルのどこででも笑顔の挨拶があります。二日目からは部屋番号も聞かれなくなりMr.○○と向こうが言うだけでどこも済むようなりました。バレットもこちらの顔を見ただけで私達の車を届けてくれいつも冷たい水が車の中に用意されてます。朝食のマカナテラスの受付けのおばさんのチーフスタッフも毎朝Mr.○○とか○○さんと笑顔で挨拶してくれ席もいつも壁際でなくアウトサイドの良い席にしてくれスタッフも好みのジュースを覚えてくれて黙っていても持ってきてくれます。プールサイドでも同じでプールサイドに行っただけで呼ばずにもスタッッフからこちらを見つけてくれてチェアにタオルのセッティングをしてくれたり一度シュノーケリングセットをレンタルしたら次の日から借りに行こうとする前に持って来てくれました前日と違うスタッフでしたがフィンのサイズも知っていたのには感動しました。返却も黙っていてもしてくれます。プールはウェスティンの方も来ますがプールサイドは座れずビーチになりますその為チェアのセッティングの時にルームナンバーを聞かれますが私達はフリーパスでした。どのスタッフもすれ違えば笑顔の挨拶とちょっとした会話ができ両親も私もそんなに喋れませんが楽しい気分にしてくれます。カウアイグリルも記念日のディナーと二度行きましたがスタッフが覚えておりセントレジスのシグネチャーレストランですがラ・メールの様に肩ひじ張らずにスタッフもフレンドリーで笑顔の中でリラックスして食事が楽しめます。セントレジスバーも同じで毎日の様に行っていたのでスタッフも今日はこのカクテルを飲んでみるといいなど二杯目におすすめを進められレインボーロール(お寿司)をつまみに楽しみました。チェックアウトの日には会うスタッフみんながこちらが言わずとも別れのあいさつと再訪を楽しみにしていると言ってくれ握手とハグをしてくれました。
    セントレジスということで滞在前はちょっとハイソな格式ばったホテルを連想していましたが、まったくの逆で本当にお客様をリラックスさせようとするスタッフ全員の形式ばらないが品のあるフレンドリーな対応にはカウアイ島の気質もあると言っていましたがほんとうにあんなにホテルのスタッフとフレンドリー(どの部門のスタッフとの会話やプールスタッフとのグータッチ)になれたホテルは初めてです。それは宿泊客もある一定レベルの方々が大半でマナーを知った方々でとんでもさんが居ない為と思われます、その為かプールはジャグジーが有るからかもしれませんが24時間遊泳可能です。
    何度も書いてしまいますがスタッフのホスピタリーに最高の親孝行とリラックスができました。特に猫本さんにはショップまで来てもらいお土産の相談をしていただいたり、バトラーのリーさんは親しくしてもらい見かけると向こうから来て日本語でいろいろカウアイ島のことやNFLの話で盛り上がりました。最終日に滞在のお礼の日本語メッセージとアロマキャンドルを頂きました(日本滞在5年あり奥さんが日本人、日本語ペラペラで日本の心を理解してます)また1年後の再訪を今から楽しみにしています。

    利用目的
    観光
    同行者
    家族旅行
    1人1泊予算
    100,000円以上
    コストパフォーマンス
    5.0
    サービス
    5.0
    バスルーム
    5.0
    ロケーション
    5.0
    客室
    5.0

    ※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

    いいね:3

    いいね!

    セント レジス プリンスビル クチコミ一覧(6)

    アイルさんが泊まったホテル

    アイルさんが行った観光スポット

    アイルさんが行ったレストラン

    • 蟹

      4.5

      ハワイ > ホノルル

      カウアイ島からのトラジットで1泊した時の夕食で食べました。事前にアメックスプラチナのデスクで予約しましたがお店に入ると中国語で何か言われ席に案内されました。お客... クチコミを読む

    • 絶景のレストラン

      絶景のレストラン

      5.0

      ハワイ > カウアイ島

      9月にセントレジスのジュニアスイートに9日間滞在しました。滞在中朝食は毎日、夕食に1度とディナーショーで利用しましたが、毎朝バリハイの絶景を見ながらの朝食は今ま... クチコミを読む

    アイルさんが行ったショッピング スポット

    アイルさんが利用した交通機関・関連施設