旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フィレンツェ ホテル Hotel Firenze

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
サンマルコ広場周辺,リアルト橋周辺(ベネチア)

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.29 クチコミを見る(6件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ

日本人客を侮辱するホテル、H・フィレンツェ&ダニエり

1.0 旅行時期:2008/08 (約17年前)
タマ‐ゲラルディ

女性/ベネチアのクチコミ:6件

日本から来た友人が明日(8月18日)まで宿泊中のシングル部屋は、イタリアの法律で定められている、『浴室を除く客室の最低床面積8?』をかろうじてクリアしている狭さです。

朝食の席、ホテル従業員たちは、カフェラッテを注文する彼女を最初は無視し、それでも彼女が再度、再三度『すみませんが、カフェラテを1つお願いできませんか』とあくまでも丁寧に頼むと。『あの中国人に持ってけば?』と客前で、当人に聞こえるように話していたということです。
他の客には愛想もよく、てきぱきと配膳していたので、日本人だけを対象に侮辱する、今時のヴェネツィアらしい態度です。

ホテル従業員として客の扱いができていない、と夕食後に彼女を送っていった私がフロントに苦情を言ったときの反応も、ヴェネツィアならでは。
『あんたね、日本人を日本人として扱えというのか?とんだお笑い種だ。何が嫌なんだよ?こっちは嫌なのに、東洋人を泊めてやってるんだぞ。』
その後、私がヴェネツィア人であることを急に思い出したようで、態度をかなり和らげたのですが。

また、一昨年、別の友人が宿泊したホテル・ダニエリでも、日本人客に対する人種差別が目に付きました。

イタリア人フロント係が友人にタクシーの配船を提案すると、バングラデシュ人のポーターがすかさず一言『タクシー?贅沢だよ、お前ら日本人には。貧乏人のくせしてウチに泊まりやがって。歩け、歩け。日本人は二度と来る場所じゃないぞ。』
よどみなく出てきたこの言葉に、客、フロント係共に、絶句。
心から涌き出た言葉ならではの流暢さでしたが、従業員が客にそれを直接言うのは、ホテルの質を窺わせます。

『いくつかのヴェネツィアの宿泊施設や食堂では、日本人客は客扱いされないこと』は、ヴェネツィアでは常識とは言いたくないけれど、残念ながら周知の事実です。
『日本人は、イタリア語は言うに及ばず言語能力が皆無。どんな侮辱を言われても何をされても、抗議などすることなく、いつもヘラヘラと笑っているから、本当に頭の中身が足りない民族だ。』というのが、目ざといヴェネツィア人が日本人に下す一般的評価です。

不当な扱いに対しては、断固とした態度をとりましょう。
遠慮勝ちに曖昧な笑みで対応しても、当地では相手にこちらの意図が全く伝わらないどころか、かえってバカにされるだけです。

コストパフォーマンス
1.0
サービス
1.0
バスルーム
3.0
客室
1.0

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:22

いいね!

フィレンツェ ホテル クチコミ一覧(6)

タマ‐ゲラルディさんが泊まったホテル

タマ‐ゲラルディさんが行った観光スポット

タマ‐ゲラルディさんが行ったレストラン

フィレンツェ ホテルのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...