トラベルマガジン - 思わず旅に出たくなる!旅ガイドまとめ

日常に旅の楽しみをお届け!友だち追加

【2020更新】シンガポールのチリクラブ10選!カニの旨みとチリソースがクセになる

【2020更新】シンガポールのチリクラブ10選!カニの旨みとチリソースがクセになる

photo by FMNRさん

大きなお皿に殻ごとのカニと甘辛ソースがた~っぷり乗った「チリクラブ(Chilli Crab)」は、シンガポールの名物料理! フォートラベルではシンガポールでチリクラブが食べられる店を、クチコミ満足度を基にしたランキングでご紹介します。

グルメ 2020/06/29

4travel.jp

フォートラベル編集部

チリクラブとは? 値段の相場は?

チリクラブとは、おいしい食べ方は?
トマトソースや卵などでつくったチリソースと、カニを殻ごと中華鍋で炒めたシンガポール料理。食べる時はハサミで殻を割り、カニ用のスプーンで身をほじくりだして食べたり、そのままかぶりついたりするのもよし。手がべとべとになりますが、濃厚なソースが絡んだやわらかいカニの身は絶品です!
またそのソースをマントウ(パンのようなもの)に絡めて食べるのもおすすめ。ソースが染みこんだパンは、もう、クセになるおいしさです!

相場は意外と高め!?
カニをまるごと使っているので、値段は高め。1皿$50~$70くらいは見ておいたほうがいいでしょう。ただ量が多いため、グループでシェアして食べるのが一般的なので、割り勘にすれば1人当たりの料金を抑えられますよ。

ではおいしいチリクラブを食べるために! チリクラブの店TOP10をご紹介します♪

10位 モンマ コングス

2人分からのセットメニューが注文できるカニ料理専門店。 料金は2人分が$135、4人分が$235。セットメニューでは10種類のカニ料理から2種類選べる(選べるのは4人分のセットのみ)ので、チリクラブとほかの味も楽しめます。野菜料理や小皿料理、デザートもつくので、大満足間違いなしです♪チャイナタウンにある小規模な店。人気店なので、行くときは予約すると安心です。

クチコミ:定番のチリ・クラブ以外のカニ料理もあれこれ試してみたい方は是非どうぞ。

SUR SHANGHAIさん

2019年の2月には二階席も出来て席が取りやすくなりました。シンガポールのカニ料理と言うと甘辛いチリ・クラブがよく知られていますが、このお店ではペッパー・クラブ、バター・クラブなど全部で9種類。お値段はどれも58シンガポール・ドル。カニだけではなく、付け合わせに揚げパン、野菜類、炒飯なども取るといいですよ。2019年12月には、二人用セットメニューが復活、四人用セットメニューも新たに出来てうれしい限り。もっと見る

9位 ロングビーチ デンプシー

ペッパークラブ発祥の店で、海鮮料理の老舗店。チリクラブのほかにも、ミル貝のしゃぶしゃぶや竹を半分に割ったような形をしているバンブークラムなど変り種のメニューが多いので、地元の人はもちろん、在住の欧米人や日本人のファンも多い店です。場所はショッピングビルが立ち並ぶ観光スポット オーチャードロードから比較的近いですが、迷いやすい道にあるため、タクシーで行くのがおすすめです。

クチコミ:ペッパークラブの有名店。お得なセットメニューもあった

エゾグマさん

帰路が夜便だったので、フライト前の夕飯で利用しました。ブラックペッパークラブが有名です。バンブー貝とブラックペッパークラブ、チャーハン、デザートのセットメニューが2人前で1万円くらいと、お得なセットメニューがありました。また、手慣れた従業員がカニを食べやすいように目の前で解体してくれたのが良かったです。もっと見る

8位 メルベン シグネチャー

地元客であふれている大衆食堂的な店。「チリクラブなら絶対ココ」と地元の人にすすめられたというクチコミも! ほかにも塩漬けされた卵で味付けされたスペアリブ「ソルテッドエッグポークリブズ(Salted Egg Pork Ribs)」が常連客に人気です。場所は、MRTのタンジョンパガー駅から歩いて5分ほど。中心街から少し離れたビル街にあるので、騒がしさもなくローカル感を楽しみながら食事ができます。

クチコミ:バタークラブが最高

ぱんだ♪さん

NHKの2度目のシンガポールで紹介されてて行ってきました。人気店なので予約をしておいたのですぐ入店できました。店内は広く、席も広々使えました。店員は、ラフな感じでテキパキと仕事してました。バタークラブとカニチャーハンを注文しました。どちらもあまりのおいしさで感動です。バタークラブはソースも絶妙でエビも大きく食べ応えあります。病みつきになるおいしさでした。もっと見る

7位 アー ホイズ キッチン

ホテルの屋外プールサイドにあるダイニングなので、リゾート気分で本格的なシンガポール料理を楽しめる店。ピリッと辛い濃厚なソースがおいしいチリクラブのほかに、ロブスターなどの海鮮料理も人気です。場所はホテル「リージェント シンガポール」の隣、「ホテル ジェン タングリン シンガポール バイ シャングリラ」の4階にあります。

クチコミ:満足なチリクラブ

めぐらーしかさん

シンガポールの人は実はチリクラブはそんなに食べないらしいので、観光客向けの高い料理かなとも思いましたが、それでもやっぱり食べてみたかったので、一番有名であろうジャンボと迷い、少しお手頃なこちらにしました。結果的にはとても美味しく、やっぱり一度は食べるべきだと思いました。そしてソースをつけたパンが美味しいです。もっと見る

6位 龍海鮮螃蟹王 メルベン シーフード

地元の人に人気で10種類以上のカニ料理が楽しめる店。チリクラブのソースが絶品で、メニューにある炒飯にかけるのもおいしいとのクチコミも!
ほかに土鍋で煮込んだクリーミーなカニ入りスープ「クレイポットクラブビーフンスープ(Claypot Crab Bee Hoon Soup)」もこの店の人気メニューなので、ぜひチリクラブと一緒に頼んでみて♪住宅街にあり店もマンションの1階。地元の人で長蛇の列ができるので、予約して行くのがおすすめです。

クチコミ:どうせなら、ローカルの雰囲気の中でカニ料理。

茶柱タツ子さん

メルベンで食べたことがないというと、地元の友人に驚かれ、一緒に行くことに。実は特にカニが大好きと言うわけではないのですが、体験しておくのも悪くないので覗いてみることに。HDBの1階に入っていて、オープンエアな感じがローカルっぽくて良いです。平日の夜でしたが、それなりに混んでました。もっと見る

5位 シンガポール シーフード リパブリック

シンガポール人気チェーン4店舗が共同で出店しているレストラン。チリクラブのほか海鮮チャーハン、海老マヨなどシーフードメニューも絶品!場所はセントーサ島にあるので、テーマパークで1日遊んだ後にゆっくりと食事ができますよ。

クチコミ:ご飯の追加を

謎の人さん

セントーサ島にあるチリクラブで有名なお店です。クーポンサイトでコースのチケットをあらかじめ買いましたが、お店で直接買うより安いようです。チリクラブ以外にも、海老や前菜、デザートがあり、シンガポールの味を堪能しました。チリソースが本当においしいので、ご飯を追加オーダーするのがお勧めです。もっと見る

4位 レッド ハウス シーフード 小紅楼 (ロバートソンキー店)

ここのチリソースの絶妙な甘辛さにトリコになる人も多い、チリクラブの有名店です。ぜひマントウや炒飯も頼んでこのチリソースを絡めて食べて欲しい! どの料理もおいしいと評判ですが、ブラックペッパークラブも人気なのでぜひ一緒に注文してみて♪ロバートソンキー店は、MRTクラークキー駅から徒歩15分ほど。川沿いのテラス席で景色を眺めながら食べるチリクラブは最高です!

クチコミ:シンガポール名物チリクラブ

みーぽんさん

チリクラブは高いですが、辛めで美味しい、ロブスターも、味がまた違くて、美味しい。子供も食べれました。おすすめマークのあるものを中心に注文をしましたが、どれも上品な味でした。店員さんも、すぐに、お皿や手袋を変えてくれて、接客がよかったです。もっと見る

3位 ノー サインボード シーフード レストラン (エスプラネード店)

シンガポールでカニを食べるのがまだ珍しかった時代に、屋台として開業した老舗店。今では4店舗を出店し、ガイドブックでも掲載される人気店です。ここのチリクラブは辛めですが、ソースにコクがあり後を引くおいしさです。エスプラネード店は、「マリーナベイ サンズ」や「マーライオン公園」から徒歩圏内なので、観光した後のランチやディナーに使ってみてはいかが?

クチコミ:チリクラブ、ここが一番好きです

エゾグマさん

ホワイトペッパークラブも有名で、それぞれを食べるべく2夜連続で行きました。エアコンが効いた室内と、テラス席があります。ジャンボなどと比べると知名度が劣るためか、地元の人や、日本人でも駐在員とかが多く、観光客は少な目。チリクラブは、いろいろな店で食べたことがありますが、辛みとほのかな甘みと酸味が絶妙で、ここが一番好みです。もっと見る

2位 パーム ビーチ シーフード

チリクラブ発祥と言われる店。チリクラブは辛さがひかえめで子どもでも食べやすいので、家族連れにもおすすめです。人気メニューの1つ、大きなエビとアーモンドをカラッと揚げた「ゴールデン・アーモンド・プラウン」はサクサクのフワフワで日本ではなかなかない食感が楽しめますよ。場所はマーライオンの近く。テラス席からは海を挟んでマリーナベイ サンズが目の前に。夜にテラス席を確保できれば、毎晩行われるマリーナベイ サンズの光のショーを眺めながら食事ができますよ!

クチコミ:カニ三昧

ayanoさん

シンガポールのパームビーチで、カニ三昧!!蟹そのものもですが、ソース類もおいしくお料理が引き立ちます。大きなお皿にデーン!と出てくるお料理は圧巻でした。清潔で安心です。団体さんも多くて混雑していました。ツーリストがおおかったです。もっと見る

1位 ジャンボ シーフード (リバーサイドポイント店)

1位の店はここ! シンガポールでチリクラブといったらかなりの有名店で、クチコミ満足度も高いのでぜひ立ち寄りたい店です。ぷりぷりっとしたカニの食感と、ピリッとしたソースで引き立つカニの甘みは、もうたまりません!リバーサイドポイント店は川辺から美しい夜景が見られる店。店に行く時は必ず予約していってくださいね!

クチコミ:予約して楽々入店

soraさん

シンガポール でチリクラブといえばジャンボというほど有名なお店。旅行前にHPで予約していきました。川沿いのテラス席希望で。行ってみると多くのお客さんで満席、外にも行列でした。名前を伝えるとすぐに予約席に案内されてホントに予約して行って良かったです。リバーサイドポイントで景色も良いし、チリクラブは身もがっつり入っていて、甘辛さもベストで美味しくてまた行きたいですもっと見る

いかがでしたか

少し値が張るチリクラブですが、シンガポール旅行ではずせないグルメです。ツアー価格を抑えられれば、その分チリクラブを思いっきり堪能する旅もできますね!シンガポールの安いツアーを探す

この記事で紹介しているエリア

※メニューや料金、満足度の評点や施設データなどは、配信日時点のものです。

※当サイトに掲載された情報については、十分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!

\その他の公式SNSはこちら/

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

シンガポールの特集

シンガポールの特集一覧

グルメの特集

グルメの特集一覧