トラベルマガジン - 思わず旅に出たくなる!旅ガイドまとめ

4travelでは、掲載している旅行予約サイトから送客実績に応じた手数料を受け取るコンテンツを掲載しております。

日常に旅の楽しみをお届け!友だち追加

ウラジオストックを1日で観光するモデルプラン!直行便で2~3時間

ウラジオストックを1日で観光するモデルプラン!直行便で2~3時間

photo by J太郎さん

日本から直行便で2~3時間で行くことができるウラジオストックは、「日本から一番近いヨーロッパ」というキャッチフレーズで近年人気を集めています。今回はウラジオストックの主要スポットを1日でまわるモデルプランをご紹介!

4travel.jp

フォートラベル編集部

ロシア・ウラジオストックの春夏秋冬

ウラジオストックは年間平均気温が約4度。札幌の年間平均気温が約9度なので、日本では感じることのない寒さの地域と言えるでしょう。ただし、7月から8月は平均最高気温が20度を超え、日によっては30度を超えることもあるので寒さを感じることなく過ごすことができます。

春:4月は平均最高気温が10度、平均最低気温が2度。日によって、暖かい日と雪が降るような寒い日があるので、どちらにも対応できる準備をしておくとよいでしょう。
夏:8月が1年でもっとも暑く、平均最高気温が23度、平均最低気温が18度。降水量が増える時期でもありますが、寒すぎず過ごしやすい時期なので、ウラジオストック観光のベストシーズンと言えるでしょう。
秋:10月は平均最高気温が13度、平均最低気温が6度。春と同じく、暖かい日と寒い日どちらにも対応できるようにしていくとよいでしょう。
冬:もっとも寒い1月は平均最高気温が-8度、平均最低気温が-15度。寒さ対策を万全にしていかないと大変なことになります。

ウラジオストックの定番観光スポットを1日で巡るモデルプラン

ウラジオストックは中心部に観光スポットがまとまっており、主だったところは1日で巡ることができてしまいます。今回は定番観光スポットを効率よくまわるモデルプランをご紹介。プランを参考にウラジオストックの独特な町並みをお楽しみください。

アルセーニエフ博物館

ロシアの探検家、人類学者、作家として知られるウラジーミル・アルセーニエフの名を冠した博物館。ウラジオストックを中心とする沿海地方の歴史を学ぶことができるスポットで、石器時代から19世紀以降まで幅広い年代の展示を見ることができます。ちなみに、ウラジーミル・アルセーニエフは、アカデミー賞外国語映画賞を受賞した黒澤明監督作品『デルス・ウザーラ』の主人公。事前に作品を見ておくとより楽しめるかもしれません。

クチコミ:なかなか良かった

ディアーヌさん

展示の内容もさることながら、「展示の仕方」が結構凝っていて感心しました。棚を効果的に使ったり、オブジェのように写真をぶら下げたり。なんだか博物館というより美術館に来たのかと錯覚しそうでした。日本の和太鼓が展示されていたのはちょっと驚き。もっと見る

ご紹介したプランはこんなルート!

ウラジオストックのグルメを堪能したトラベラー会員の旅行記を紹介!

ウラジオストックでは、ロシア料理や中央アジア料理を楽しむことができます。海に面していることもあって、特にシーフードのおいしい店が多いです。

旅行記:猛暑のウラジオストクでカニとビール三昧

くいしんぼうさん

暑い東京を離れて涼しい所に行こうぜ!美味いものもあればなお良し!ということで、今度の宴会先はロシアのウラジオストクに決まりました。ところがところが・・・行ってみると気温30度を超える猛暑。街歩きには辛いがビールは進む♪それではビール片手に旅のおさらいをしてみましょう〜!もっと見る

ウラジオストックを2泊3日で一人旅したトラベラー会員の旅行記を紹介!

直行便2~3時間で行くことができることもあって、近年、一人旅の旅行先としても人気を集めているウラジオストック。治安は大丈夫なのか? 実際にどんな一人旅になるのか? トラベラー会員の旅行記を見て、参考にしてみてください!

旅行記:ウラジオストク女一人旅

うみぼさん

大好きなロシア料理。大好きなロシア正教会。ずっと行きたかったロシア!長期の休みはまだ取れないのでサクッといけるウラジオストクに行ってきました。もっと見る

個性的な街歩き旅行記を紹介!

ウラジオストックの魅力は、特定の観光スポットではなく、街そのものにあると言う人もいます。まだ気温が氷点下になることもある3月。少し寂しげなウラジオストックを街歩きしたトラベラー会員の旅行記をご紹介します。

旅行記:ウラジオストク裏路地紀行

Sobaka Flyersさん

空港から闇夜のハイウエイ歩いたり、廃墟に忍びこんでみたり、心揺さぶる風景を探しながら、街中うろうろ探索の裏路地写真紀行もっと見る

週末2泊3日でウラジオストックをディープに観光する旅行記を紹介!

グルメからショッピングまでウラジオストックをディープに観光するトラベラー会員の旅行記をご紹介。前後編合わせて写真300枚以上の丁寧な旅行記です。

旅行記:週末初ウラジオストク(前編)~ロシアはめちゃめちゃ近かった編~

J太郎さん

日本から手軽に行ける様になったウラジオストクですが、何故か日本国内では大きなアピールもなく、まだまだ渡航者も少ない様で・・でも、行ったら確信。これから流行る気がします。ロシアいいっ!!もっと見る

ロシア・ウラジオストック観光におすすめのプランいかがでしたか?

行きたい場所が見つかったら、ウラジオストックへの旅を計画してみませんか?ウラジオストックのお得なホテルを探す

この記事で紹介しているエリア

※メニューや料金、満足度の評点や施設データなどは、配信日時点のものです。

※当サイトに掲載された情報については、十分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!

\その他の公式SNSはこちら/

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

ロシアの特集

ロシアの特集一覧

定番・人気の観光スポットの特集

定番・人気の観光スポットの特集一覧

ロシアでこの時期人気の旅行記

ロシアの旅行記一覧