建物外観は大きいが店舗は1階のみ
- 4.0
- 旅行時期:2025/09(約3ヶ月前)
-
-
by しそまきりんごさん(男性)
札幌 クチコミ:1139件
建物外観が大きく、広いお店の印象を受けるものの、店舗は1階のみで、上の階はマンションということで、入ってみると拍子抜けして逆に狭く感じる人もいるかもしれない。それでも、喫茶室(六花亭付属のレストラン)を店内に併設し、他にお店の入っていない単独(専用)店舗のため、店内の売り場は通路が比較的ゆったりスペースが取られている。お店は、2020年12月に開店した比較的新しいお店のため、内装もまだ新しくてきれいであった。
近所は市街地で、観光の見どころはないため、観光客にとってはあまり訪れることのない店舗である。しいて言うならば、マイカーで札幌外へ出かける人は、札樽道北インターから高速に乗る前に、道の途上にあるここの六花亭で、お土産などを調達することも可能である。小樽⇔札幌の高速バスのバス停も近くにあるが、わざわざここで途中下車してお土産を調達する人はいないだろう。
六花亭では、十勝産の豆や五目のおこわを販売しているが、冷蔵庫がある店舗でないと販売していないが、こちらの北店にはおこわを販売する冷蔵庫があり、購入することができる。以前は喫茶室のメニューとして、漬物やみそ汁とともに提供されていたが、現在では残念ながら喫茶室のメニューからは無くなってしまった。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人当たり予算:
- 1,500円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.5
- バリアフリー:
- 4.5
- 観光客向け度:
- 2.0
クチコミ投稿日:2025/09/11
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する