1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 丸の内・大手町・八重洲
  6. 丸の内・大手町・八重洲 交通
  7. JR東海道本線
  8. クチコミ詳細
丸の内・大手町・八重洲×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

JR東海道本線

乗り物

JR東海道本線 施設情報・クチコミに戻る

2025年3月のダイヤ変更により浜松~豊橋間では車両数が減った列車が複数あります

  • 4.0
  • 旅行時期:2025/05(約7ヶ月前)
フロンティアさん

by フロンティアさん(男性)

丸の内・大手町・八重洲 クチコミ:718件

 東京と兵庫県の神戸を結ぶJRの鉄道路線です。
 そのうち今回は浜松~名古屋方面の利用についてです。
 以前の口コミで浜松~名古屋間を直通する列車が大幅に減った旨紹介しましたが、さらに2025年3月のダイヤ変更により車両数も減り、不便になったケースが散見されます。
 特に気になるのは浜松8時10分発普通列車豊橋行きと浜松9時44分発普通列車豊橋行きで、かつては8両編成と長めの両数で運転していたのですが、近年、6両編成での運転となり、さらに2025年3月のダイヤ変更以降はわずか4両編成での運転となりました。
 浜松8時10分発は豊橋7時25分発普通列車浜松行き、浜松9時44分発は豊橋8時53分発普通列車浜松行きの折り返し運用で、いずれも4両編成での運転です。
 しかも豊橋7時25分発普通列車浜松行きは浜松駅に8時02分に到着する為、平日では多くの方の通勤通学利用が見込まれる為、大変不便かと思われます。
 参考までに夕方の時間帯も以前は5~6両編成で運転する列車がありましたが、2025年3月のダイヤ変更でほぼ無くなり、こちらも利便性が悪くなりました。

施設の満足度

4.0

コストパフォーマンス:
3.5
人混みの少なさ:
4.0
乗り場へのアクセス:
5.0
車窓:
4.0

クチコミ投稿日:2025/06/26

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP