利きだしからスタートです。
- 4.5
- 旅行時期:2025/05(約9ヶ月前)
-
-
by Bookmark2505さん(非公開)
伏見 クチコミ:2件
5月の予約が4/14 9:30開始です。ネット予約なので時間前から準備し9:30に予約GOです。GWの競争率の高いところをなんとか確保できました。10:15予約です。
当日お店には10:00前に到着(竹田駅から歩きました。15分くらいですね)、10:00開店とともに個室に案内されました。すでにテーブルには釜たきごはんが用意されています。頂くのは、だしまき御膳と釜たきごはんです。
まずは、だしまき玉子のおだしをどれにするか4種類のだしの利きだしからスタートです。次に、だしまき玉子の薬味の選択。こちらは5種類の薬味から3つを選択です。家族4人それぞれ好きなおだしと薬味をお願いして、だしまき御前ができあがるのを待ちます。ちなみに、だしは「京さわらのだし」、薬味は「ゆかり大根おろし」「九条ネギ醤油」「鶏せせりの味噌あえ」の3種を選択しました。
しばしの待ちのあと、だしまき御前を頂きました。大きなだし巻き玉子、うまい!です。薬味つけなくてもうまい!です。ボリュームもあり、いやあ満足です。いろいろな料理がきれいに並べられていて見た目にも美しいです。生ハムチーズ巻き、鰆のけんちん焼き、鰻の離宮ロール寿司、そら豆黄身挟み、飯蛸の小倉煮、若竹ムース、若竹煮、梅ゴボウ、さよりの甘酢漬、若竹ゼリー寄せの10種です。どれも美味しく頂けました。特に、生ハムチーズ巻き、若竹ムース、梅ごぼうが美味しかったかな。
最後の〆は、だし茶漬け、ごはんにだしまき玉子を少しいれて、だしを入れて頂きました。〆としては最高です。10:15予約で11:30まで時間目一杯使って頂きました。帰りに、お店の方でおだしをお土産に買って帰りました。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 一人当たり予算:
- 3,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 2.5
- 竹田駅から歩くと15分くらい
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.5
- 観光客向け度:
- 4.5
クチコミ投稿日:2025/05/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する