1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 丸の内・大手町・八重洲
  6. 丸の内・大手町・八重洲 交通
  7. JR中央本線
  8. クチコミ詳細
丸の内・大手町・八重洲×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

JR中央本線

乗り物

JR中央本線 施設情報・クチコミに戻る

2025年1月17日現在、多くの方々のお陰でグリーン料金不要でグリーン車の座席に座ることが出来ました

  • 5.0
  • 旅行時期:2025/01(約11ヶ月前)
フロンティアさん

by フロンティアさん(男性)

丸の内・大手町・八重洲 クチコミ:718件

 東京駅と名古屋駅を結ぶJRの鉄道路線で、途中、甲府(山梨県)、上諏訪(長野県)、塩尻(長野県)、中津川(岐阜県)等を経由します。
 2025年1月17日に東京22時08分発快速青梅行きで東京から新宿まで移動しました。
 E233系という車両が使用され、この日は12両編成での運転でした。
 そのうち4・5号車は所定ではグリーン車の車両で、本来は乗車券の他にグリーン券が必要ですが、2025年1月17日現在、デビュー前ということで、グリーン券不要の乗車券のみで2人掛けリクライニングシートとなっているグリーン車の座席を利用することができ、大変良かったです。
 ちなみにこの日のこの列車の場合、5号車の1階席では東京発時点で全ての2人掛けシートが1人以上利用し、そのうち半分弱の2人掛けシートが相席を含む2人で利用する状態でした。
 本来ならば東京駅で全ての座席が埋まっても良い状態であるにも関わらず、あえて4・5号車以外の車両を選んで乗車してくれている方が多数いらしたからです。
 この場を借りて4・5号車以外の車両を選んで乗車してくださった全ての方々に感謝申し上げます。
 デビュー前までの間、運賃又は乗車券のみで4・5号車に乗車する際は以外の車両で我慢してくれている方に感謝の気持ちを持って乗車したいものです。
 なお、この日の場合、4・5号車の座席は次の神田での乗車によりほぼ全席埋まり、御茶ノ水からは座ることは困難な状態でした。
◎総合評価5.0について
 コスパ等所定の項目のみでは総合評価4.0相当ですが、グリーン車に乗れるのにあえて以外の車両に乗車してくださっている方の気持ちを考慮し、今回は総合評価を5.0とします。
 

施設の満足度

5.0

コストパフォーマンス:
3.5
人混みの少なさ:
4.0
乗り場へのアクセス:
5.0
車窓:
4.0

クチコミ投稿日:2025/01/22

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP