熊本城
- 3.5
- 旅行時期:2024/10(約1年前)
-
-
by walkingmanさん(男性)
熊本市 クチコミ:11件
熊本城の天守閣は黒色で引き締まっているので見栄えがいいです。
昭和に建てられた鉄筋コンクリート造なので歴史的価値はありません。天守閣内はお城を紹介する博物館的展示。他の城でもよく見られるものです。特に工夫もないというのが感想です。たまたま宇土櫓の修復現場を見学することができました。こちらは木材と土で造られていて、本物って感じがしました。
城内の一画に修復を待つ石垣の石が整然と置かれてます。石垣を見たときに表面にでているのは石の一面だけですから、実物は想像していたものよりもずっと大きな石でした。クレーンのない時代にこれを人力で積みあげたかと思うと、当時の人の苦労が偲ばれる思いでした。
- 施設の満足度
-
3.5
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 1.5
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2024/12/08
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する