定着した都心直通電車
- 4.0
- 旅行時期:2024/06(約2年前)
-
-
by fmi(ふみ)さん(男性)
横浜 クチコミ:18件
ネービー色の編成が増えている相鉄。昨年始まった、東急との直通運転もすっかり定着し、利用者も増加している。
二俣川駅と鶴ヶ峰駅は、日中、JR新宿駅か、東急東横、目黒線直通のいずれかが10分間隔で運転され、西谷駅で横浜行と接続する。日中は、相鉄線内は普通列車になるものが多い。
朝ラッシュ時は、瀬谷駅から新宿駅まで1時間、都営三田駅までも1時間で行ける。ただ、朝ラッシュ時に大和駅や湘南台駅から新宿へ行く場合は、複々線のおかげで速くなった小田急の急行の方が、所要時間が短い。
東京都内から相鉄の直通列車に乗る場合は本数がばらけて少なくなるため事前に時刻を調べる必要がある。
本数の増加により、西谷駅から二俣川駅の間は地下化工事が始まっている。10年後には鶴ヶ峰駅は地下駅になる。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- バリアフリー:
- 5.0
- 乗り場へのアクセス:
- 4.0
- 車窓:
- 4.0
クチコミ投稿日:2024/07/05
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する