こんぴらさん参道の敷島館の足湯は参拝後に浸かれば疲れも取れるのでお勧めです
- 4.0
- 旅行時期:2023/11(約2年前)
-
-
by RON3さん(男性)
琴平・金刀比羅宮周辺 クチコミ:15件
こんぴらさん参りのために、参道に近い湯元八千代に宿泊してこんぴら温泉に浸かりました。内湯と露天風呂もあって、気持ち良かったです。
こんぴら温泉の泉質は、「ナトリウム-塩化物冷鉱泉(低張性中性冷鉱泉)」で、きりきず、末梢循環障害、冷え性、うつ状態、皮膚乾燥症といった症状に効能があるようです。
こんぴらさんの参道に面した宿、敷島館の前にある足湯は、「こんぴらさん参拝者はどなたでも利用できます」ということで、こんぴらさん参りの後に浸かれば疲れも取れるので、お勧めです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 泉質:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.0
クチコミ投稿日:2024/05/08
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する