兵庫県で2番目と道の駅創世記に開駅した歴史ある道の駅です
- 4.0
- 旅行時期:2023/11(約2年前)
-
-
by kasakayu6149さん(男性)
朝来・生野 クチコミ:13件
駐車場も広く「村おこしセンター」と言う名の売店それに食堂とそこそこの規模の道の駅です。駐車場も広く「村おこしセンター」と言う名の売店それに食堂とそこそこの規模の道の駅です。
道の駅としての歴史は古く兵庫県で2番目と道の駅創世記に開駅した歴史ある道の駅です
当然ながらコンセプトは「一般道にも高速道路のPAの様に気軽にトイレや売店が使える施設を造る」と言った道の駅の王道に沿うものとなっています。
大型車も駐車し易いゆとりを持った駐車場で気軽に利用できるの有難いです。
但し当時の王道に沿った分、道の駅過多となった現在だと、やや個性にかけてしまいます。それでも必要にして十分な施設です。
営業時間以外でも夜間~早朝と車中泊でも利用しましたが、播磨と但馬を結ぶ周辺の大幹線「国道312号線」沿いの道の駅ではありますが、播但自動車道が並走している事もあり、国道の交通量も然程多くなく、夜中に少し仮眠を取る大型車が数台あったものの車中泊は私だけで快適な車中泊となりました。数百m先にコンビニもあるので車中泊には便利です。
- 施設の満足度
-
4.0
- トイレの快適度:
- 4.0
- いたって標準的に綺麗
- お土産の品数:
- 3.5
- それなりに充実
クチコミ投稿日:2024/02/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する