因幡街道最大の宿場町「平福」の近くにあり、宿場町では無いにせよ今も因幡街道を往来する方々の貴重な休憩所となっています
- 4.5
- 旅行時期:2023/11(約2年前)
-
-
by kasakayu6149さん(男性)
上郡・佐用 クチコミ:5件
直ぐ近くに道の駅の由来ともなった「宿場町 平福」があります。
因幡街道有数の宿場町として発展し南北1.2kmの区域300戸余りの家の約8割に屋号がつく商人の町となったそうで、旧街道沿いにある連小窓と千本格子を持つ古い家並みや、佐用川沿いの石垣上の土蔵群が残されています。
近くに鉄道駅もありますが、今や「道の駅」が平福観光の拠点となっています。
売店も決して大きくはありませんが、それなりの品数で賑わっていました
食堂も8:30からモーニング営業をしていました。
因幡街道最大の宿場町「平福」の近くにあり、宿場町では無いにせよ、今も因幡街道を往来する方々の貴重な休憩所となっています。
- 施設の満足度
-
4.5
- トイレの快適度:
- 4.0
- いたって標準的に綺麗
- お土産の品数:
- 4.0
- 売店も決して大きくはありませんが、それなりの品数
クチコミ投稿日:2024/02/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する