有料ゾーンの設定が曖昧過ぎ…
- 2.0
- 旅行時期:2023/12(約1年前)
-
by ケロケロマニアさん(男性)
那覇 クチコミ:360件
今回は首里城にて残念な経験をしました。
周知のように火災に遭って以降初めての訪問でしたが、復興の応援を少しでもしたくて、入場料払う気満々で、ゆいレールの首里駅から有料ゾーンを目指して歩いていたのですが…。
以前の首里城の記憶だと、有料ゾーンに入る場合、一番上段入口のチケット売り場でチケット購入、というシステムだった筈ですが、今回は、裏道から経由してそこを目指そうと登っていた所、いきなりとある門の所にビルメンテ会社の名刺を掲げた警備員から制止され、ここからは有料ゾーンなのでチケット見せて、なんて言われました。
別に入場料ケチっている訳でもなく、上述の通り払う気満々で来てたのに、ここからは有料、とかの掲示も一切なく、そこにチケット売り場があるでもなく、いきなり有料って言われてもね、しかも、警備会社のおっさんに…。
という訳で、腹が立ってしまったので、逆に有料ゾーンに立ち入ることなく、帰ってきてしまいました。復興途上で、システムが色々と混乱している状況なのは理解しますが、それにしても、お金を取る、という状況を選んでいる以上は、しっかりと有料ゾーンの掲示などもどのルートからアクセスした方でも分かるように整備しておくべきです。
逆にそれができないなら、まだ有料でお客さんを入れちゃダメでしょ?
沖縄を代表する観光地ですので、しっかりとした対応をして頂きたく、心を鬼にしてそのビルメンテのおっさん、および後程やって来た、よりベテランと思われる方にも、私の思いをお話させて頂きました。ご理解は頂けたようで、後は今後の改善を見守ってまいりたいと思っております。
今後、同じような腑に落ちない感情を抱く観光客が生まれませぬよう、ちょっと厳しめのクチコミをさせて頂きましたことをお詫び申し上げます。
- 施設の満足度
-
2.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2023/12/22
いいね!:0票