今のうちに乗っておきたいキハ40
- 4.5
- 旅行時期:2023/12(約2年前)
-
-
by ケロケロマニアさん(男性)
函館 クチコミ:289件
ここ数年で一気に見かけることがなくなってきた、JR北海道のキハ40ですが、寧ろ今では、函館本線の方で乗車機会に恵まれることがあります。
札幌=旭川間に関しては、あさイチの札幌発下りは有名かと思いますが、旭川発だと10時台の滝川行きなどは、大体今のところはキハ40を見かけることが多いですね。
これも2023年12月時点の状況なので、この路線からももうすぐ見られなく日がやって来るかと思います。それまでに惜別の意味でも、是非タイミングを見計らってご乗車してみて下さい。この10時台の旭川発便は、基本的に空いているので、懐かしの青モケットに座って、優雅な時間を過ごすことができます。
- 施設の満足度
-
4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 乗り場へのアクセス:
- 4.5
- 車窓:
- 4.5
クチコミ投稿日:2023/12/22
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する