1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 厚岸・霧多布
  5. 厚岸・霧多布 交通
  6. 茶内駅
  7. クチコミ詳細
厚岸・霧多布×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
茶内駅 施設情報・クチコミに戻る

いまや浜中町の主要駅、霧多布へのアクセスに便利

  • 4.0
  • 旅行時期:2023/07(約10ヶ月前)
Flocons-de-neigeさん

by Flocons-de-neigeさん(男性)

厚岸・霧多布 クチコミ:1件

厚岸から浜中駅の一つ手前の駅ですが、霧多布湿原を縦断する新しい道ができたことで浜中町の中心地である霧多布地域へのアクセスがよくなり、汽車の発着に合わせた時間に町営のバスが連絡しています。ここから霧多布の岬のある半島にある温泉施設までいけるので鉄道旅の人には便利だと思います。そこから岬までは以前は温泉施設横で自転車の貸し出しなどおこなっていたようですが、現在は事業者だった釧路バスが撤退してしまい、残念ながら徒歩になるようですが。
浜中町はほかにも紹介されているように漫画家モンキーパンチ氏の出身地で作品のルパン三世押し。この駅にもルパン三世関連のキャラクター看板などがあります。
私たちが訪れたのはそれとは関係なく、霧多布の灯台などでロケされた映画ハナミズキのロケ地の一つだったからで、汽車のなかで小喧嘩した二人が途中駅で降りてしまうシーンに使われています。

施設の満足度

4.0

施設の快適度:
4.0
駅の外の公衆トイレがとてもきれいで新しい
バリアフリー:
3.0
跨線橋がなくホームへは踏切

クチコミ投稿日:2023/08/16

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP