1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 京都
  5. 伏見
  6. 伏見 グルメ
  7. 珉珉 桃山店
  8. クチコミ詳細
伏見×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
珉珉 桃山店 施設情報・クチコミに戻る

関西で根強い人気を誇る元祖焼き餃子の桃山店

  • 4.0
  • 旅行時期:2022/01(約2年前)
Antonioさん

by Antonioさん(男性)

伏見 クチコミ:1件

関西発の焼き餃子チェーンの2強として君臨しているのは、「餃子の王将」と「眠眠」でしょう。京都の四条大宮の一号店に由来がある「餃子の王将」は、暖簾分けしてから競合関係にあり、裁判沙汰になって分離した「大阪王将」も存在し、ビジネス上の存在感があるのは「眠眠」より「餃子の王将」と感じる人は多いでしょう。

元々は関西を中心に展開していた「餃子の王将」ですが、今は全国各地で営業している一大飲食チェーンに成長し、餃子の本場である中華圏(大連、台北)にも進出しています。「餃子の王将」に関しては、味は各店で統一しているのが一つの特徴と言え、効率化を重視して価格を低く抑えているのは昔から変わっていないように感じ、個人営業のお店で楽しめる手作り感は求められなく、コスパ重視の人向けです。

同じくチェーンである「眠眠」は、味に関しては、「餃子の王将」と哲学が異なっています。チェーンでありながら、各店で一から料理を作る点をこだわりとして挙げており、必ず10年以上の経験を積んだプロの料理人が厨房に立ち、料理を作ります。「眠眠」の直営店の一つである桃山店をはじめて利用した時に感心したのは、注文毎に厨房内のシェフが一から料理を調理している点で、歩いて10分離れた場所にある「餃子の王将 大手筋店」との決定的な違いが味に反映されていました。

「眠眠 桃山店」のジンギスカン炒めは、「餃子の王将」の炒め物とはワンランク上の味と感じ、感心しました。ただ、どこで食べても一定のレベルが保っているかについては定かでなく、「眠眠 八重洲店」で食べた時は大箱の料理店で提供される味のように感じ、がっかりしたこともよく覚えています。この日の「眠眠 桃山店」の味は一定のレベルが維持されているように感じ、近くに寄った際の食事には利用をお勧めできます。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
2,000円未満
利用形態:
ディナー

クチコミ投稿日:2023/07/09

いいね!:6

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP