多くの人が行き交い、ラクジュアリーな広告も
- 4.0
- 旅行時期:2023/04(約3年前)
-
-
by しそまきりんごさん(男性)
札幌 クチコミ:1139件
札幌駅と大通駅を結ぶ広い地下通路で、テレビ塔・大通公園あるいはススキノなどへ向かう観光客にとっても、重量のある荷物を抱えている、あるいは7、800mを歩く体力が無い、ということがない限り、同区間1駅(さっぽろ⇔大通)の地下鉄代¥210円を浮かせることができて便利な通路です。
チカホを通るときは、特に表示を見かけたり、指示されたりしている訳ではないのですが、皆、左側通行で歩いているので、敢えて人の流れに逆らわない方がよいと思います。
基本、通路ですが、マックやモンベル、あるいは周辺のビルの地下のお店の入口があって、スタバや大戸屋、パン屋のブーランジェリー、寿司の根室花まるなどに行くことができ、ちょっとした買い物や飲食の用足しもできます。
イベントや広告の掲示もなされており、朝の開放から深夜の閉鎖時まで、常にかなりの人が行きかうため、広告費がかなり高そうで、ややラクジュアリーな広告(マンションやファイターズ関連など)が多いですが、札幌の今のトレンドを知ることができます。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 1.5
- バリアフリー:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2023/05/29
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する