線路跡の大半をバスが走る
- 4.0
- 旅行時期:2023/04(約1年前)
-
by MS男爵さん(男性)
気仙沼 クチコミ:5件
津波被害に遭ったJR気仙沼線(柳津~気仙沼)の線路跡を道路にしてバス転換したものです。
気仙沼から柳津まで途中下車しながら全線乗車しました。
大船渡線BRTとは異なり、大半が線路跡に沿ってバスが走ります。
志津川近辺では市街地が高台の上に移転したこともありルートが異なっています。
GW中の平日に乗りましたが、気仙沼から陸前階上までは高校生通学があり混んでいましたが、他の区間はガラガラ状態でした。
鉄道よりもBRTになってからの方が本数が増えているのですが、大半の区間が乗車数が少なすぎます。
本吉以南は本数が今よりも削られてしまう可能性もあると感じました。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 4.0
- 車窓:
- 3.0
クチコミ投稿日:2023/05/20
いいね!:0票