鹿折・内湾地区を望む高台にある公園
- 3.0
- 旅行時期:2023/04(約3年前)
-
-
by MS男爵さん(男性)
気仙沼 クチコミ:5件
東日本大震災の記憶を後世に伝え、復興を祈念する場所として、被害が大きかった鹿折・内湾地区を望む「陣山」と呼ぶ高台にある公園です。
頂上には亡くなられた方の名前が書かれた銘板が配置されています。
(名前がわかるレベルでの写真公開はしないようにと注意がなされています)
眼下に見える範囲全てが、全て津波にのみ込まれたエリアだと思うと、あまりに広大な範囲である事に驚きます。
問題点としては、市街地に近い場所にありながらも、徒歩で向かうには案内がかなり不十分でした。
最後に民家の間を抜ける狭い急坂を登る必要があります。
大通りには行き先案内があるのですが、急坂に取り付く部分での案内が大通りにはなく、一本裏手の電柱にひっそりと書かれてあり、見落としました。
車の場合には、内湾ではなく鹿折の方に一度通り過ぎてから登れる形になっています。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 2.5
- 徒歩での案内が不十分
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2023/05/14
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する