歌劇を見ずとも楽しめる、テーマパーク
- 4.5
- 旅行時期:2023/05(約3年前)
-
-
by オカンカンさん(女性)
宝塚 クチコミ:17件
今回は娘の観劇についてきて、周りを散策してきました。
さすがに本拠地、宝塚駅から夢の世界は始まっています。
町全体が宝塚歌劇に誘う演出ですが、歌劇を見ないでも十分楽しめます。
駅前のショッピングモールも、タカラジェンヌが通う店など、ファンにはウキウキします。
やはり花のみちは聖地にやってきた~という気持ちが高まります。
私が最後に訪問したのは建て替え前でしたが、昔の雰囲気も少し残っていました。
何より東京の日比谷より空間がゆったりしていて、幕間がトイレに並んでいるだけで終わったということはないし、腰掛ける場所もいっぱいある。
レストランもたくさんあって、開演したら貸し切り状態でランチを楽しめる(笑)
宝塚ホテル直営で味もお墨付き、東京の物価に比べると安くてリッチに過ごせて気持ちに余裕も生まれます。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 4.5
- 見ごたえ:
- 4.5
クチコミ投稿日:2023/05/12
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する