驚きの展示
- 4.5
- 旅行時期:2023/02(約3年前)
-
-
by massiさん(男性)
神戸 クチコミ:6件
北野異人館の一つですが、見学できる建物の多く集まっている場所からは少し離れていますので、あまりメジャーではありません。
展示としては、昔の異人館にいろいろな美術品や装飾物を飾った美術館のような位置づけですが、この展示物がなぜこんなところに?というくらい充実しています。
広さは普通の邸宅ですので、その中にいろいろな装飾品を詰め込んでいますが、正直あまり広くないので、室内はかなりごちゃごちゃしています。ただ、飾られてある美術品が価値のあるもので、ルソーやミレー、コローの習作、ロダンの彫刻など、普通ならレプリカがおいてあるようなところに実物が飾られています。
多分オーナーの趣味だとは思いますが、収集物だけで下手な県立の美術館レベルをはるかに凌駕しています。あまりに近くに飾られすぎているため、説明等を読まないと流してしまいそうですが。。
異人館観光でお勧めです。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.5
クチコミ投稿日:2023/03/02
いいね!:9票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する