丸窓越しに見る紅葉が美しい
- 3.5
- 旅行時期:2022/11(約3年前)
-
-
by masa8982さん(男性)
東山・祇園・北白川 クチコミ:13件
東福寺の塔頭寺院の1つです。丁度東福寺の南に位置しており、東福寺の六波羅門から南に歩いて5分も掛からずに着けます。創建は1391年なのでかなりの歴史がありますが、庭園は昭和になってから重森三玲氏が作庭したものなので、それほど古いものではありません。また、建物自体も結構建て増ししているらしく、それほど古いとは感じませんでした。
最近は紅葉の隠れた名所として紹介されているようで、混雑することもあるようです。実際、私が拝観を終えて出るときには団体客が何組か訪問されていました。午前7時から拝観可能なようなので、静かに紅葉を見学したい場合は朝早いうちに拝観されると良いでしょう。
私が訪問した際は見事な赤と終わりかけのくすんだ赤、緑が混じりあい、一面の紅葉というわけにはいきませんでした。ただ、拝観客も少なかったため、静かな雰囲気で紅葉を楽しむことができました。こちらでは丸窓から覗く紅葉が良く紹介されていますが、実際に見ても美しく、大変満足行く景色を楽しめました。
こちらのホームページを見ると現代アーティストとのコラボレーションを重視されているようで、頻繁にイベントを開催されているようです。アートに興味がある方なら、紅葉以外の時期に訪問されても十分に楽しめると思います。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2023/02/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する