6世紀に創建されたといわれる神社
- 5.0
- 旅行時期:2022/05(約4年前)
-
-
by MS男爵さん(男性)
霧島温泉郷 クチコミ:3件
西暦540年(欽明天皇元年)創建ともいわれている古くからある神社です。
ただし社殿は何度も炎上しているため、江戸時代に建て替えられたものです。
また昨年(2022年)にようやく、本殿・幣殿・拝殿が国宝指定されました。
行ったのがGWということもあり、半端ではない人出がありました。
お参り渋滞が発生し、横5列に並んで順番待ちという状況でした。
神木の杉の周囲にも写真を撮る人が集まっており、こちらも大賑わいでした。
神楽殿、さざれ石といった他にも見所がありますが、こちらは素通り状態でした。
お参り後は、駐車場近くにある参拝者休憩所の売店に人波は流れて行ってしまっているようです。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- バリアフリー:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2023/02/04
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する