1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 栃木県
  5. 湯西川温泉
  6. 湯西川温泉 観光
  7. 湯西川温泉 かまくら祭り
  8. クチコミ詳細
湯西川温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
湯西川温泉 かまくら祭り 施設情報・クチコミに戻る

規模も手頃でサクッと回れます。雪道のアクセスはよく考えて

  • 4.5
  • 旅行時期:2023/01(約1年前)
ぱくにくさん

by ぱくにくさん(男性)

湯西川温泉 クチコミ:4件

3年ぶりに開催された湯西川のかまくら祭りに行きました。

会場は鬼怒川温泉駅からバスで約1時間、湯西川温泉内の平家の里(バスの終点目の前)と、そこから10分ほどの沢口橋当たりの河川敷の2か所でした。厳密には、その手前の水の郷でもスノーイベントをしていました。

規模は思ったよりコンパクト。
平家の里と沢口橋会場も歩いて10分ほどで、平家の里もそこまで広くないので、特に昼間は1時間ぐらいで全部見れました。

ライトアップは16:30から、小さなかまくらに人力で一つ一つろうそくを入れて火をつけるもの。火が付いていくに従い、薄暮の中に幻想的な風景が広がっていきました。

夜がやはりきれいなのですが、鬼怒川温泉駅で最終の東京方面行に接続するように組まれたダイヤのバスが遅れがちになります。(おまけに恐らく滅茶苦茶混みます)
夜のかまくらを見るなら、湯西川に宿泊するのが一番良いです。

また、スノータイヤの自家用車やレンタカーで行く場合には、昼の内に着いておいて、暇つぶしとおやつを持って、駐車場の車の中で暗くなるのを待つのが楽です。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
1.5
人混みの少なさ:
3.0
催し物の規模:
4.0
雰囲気:
5.0

クチコミ投稿日:2023/02/03

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP