1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 鹿児島県
  5. 阿久根・薩摩川内・いちき串木野
  6. 阿久根・薩摩川内・いちき串木野 観光
  7. 藺牟田池
  8. クチコミ詳細
阿久根・薩摩川内・いちき串木野×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
藺牟田池 施設情報・クチコミに戻る

外輪山7ピークを一周する縦走登山コースがある

  • 5.0
  • 旅行時期:2022/11(約1年前)
toroppeさん

by toroppeさん(男性)

阿久根・薩摩川内・いちき串木野 クチコミ:12件

前年訪れた際に、外輪山を一周する縦走登山コースがあると知り、紅葉の時期にチャレンジしてみました。

50万年前の火山活動り際に溶岩ドームで作られたという藺牟田池(いむたいけ)の外輪山。6つの山体に7ピークあります。距離は長くはないし高低差もあまりありませんが、愛宕山から時計回りに登りました。一つ一つ登っては下るを繰り返すので、思ったよりタフなコースでした。

片城山からくだってからは湖畔遊歩道に出て、ラクウショウ ( 落羽松、和名はヌマスギ<沼杉> ) という木を初めて見ましたが、水中から伸びるフォルムが独特で美しいですね。

湖畔遊歩道から一周道路進むと、グラデーションが綺麗なモミジがいくつかありました。そこから森林浴遊歩道に入って最後は飯盛山へ。池全体を見渡せるロケーションで反対側には桜島も見えました。

64歳、63歳のジジババで、4時間46分かかりました。

湖畔を1周するだけなら約4km、1時間程度。サイクリングコースもあります。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
アクセス:
5.0
景観:
5.0
人混みの少なさ:
5.0

クチコミ投稿日:2022/11/23

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP