1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 山口県
  5. 下関
  6. 下関 ショッピング
  7. 唐戸市場【活きいき馬関街】
  8. クチコミ詳細
下関×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
唐戸市場【活きいき馬関街】 施設情報・クチコミに戻る

観光強化で割高ツーリストプライスです ~ 唐戸市場

  • 2.5
  • 旅行時期:2022/09(約2年前)
機乗の空論さん

by 機乗の空論さん(男性)

下関 クチコミ:24件

下関の中心地でも在る唐戸の海側に建つ「唐戸市場」は全国的にもTVやニュースにグルメ番組でも取り上げられるほどの観光スポットであり、地方卸売市場と小売市場が併設される全国にも珍しい形態をとる市場で特に”ふぐの市場”としても有名ですね。

私も40年ぶりに訪れましたが以前はスッキリとした綺麗な雰囲気の市場では無かったし場所もここではなかったと思います。
もっと昭和っぽい感じの魚市場独特の臭いや暗さがあったように感じましたがね?…。

やはり施設の老朽化に伴い平成13年に水族館も一緒にウォタ―フロントの再開発事業による移転と観光要素の強化にて魚介類中心の総合市場に成ったようですね。
どうりで水族館も新たな商業施設に市場の駐車所まで周辺の景観が随分と変わってしまいました。

町歩きしてから最後に来たので既に大半が店仕舞いや清掃などの片づけで終わってました。市場の一番の活気は早朝から始まる競りは近海で水揚げされる様々な魚介類が並びます、仲買を通じて競り落とされて各問屋へ運ばれ小売りをされるわけです。
なので朝7時頃までは商売人の方々で混雑し、9時以降が素人の一般客でしょうか?。

但し、素人の観光客が購入すると成ればそこは足元を見られてツーリストプライスに成るのは当然なので粘り強く交渉するか、それとも誰か知り合いを連れて咬ませるかです。

場内に在る食堂も増えましたが価格帯を見ればツーリストプライスで割高ですね?…、本来の漁港市場の食堂を食すなら下関駅西側の下関漁港市場内の方がピッタリです。

施設の満足度

2.5

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
3.5
唐戸バス停、関門汽船からも近くて判り易い
お買い得度:
2.0
ツーリストプライスで割高です…
サービス:
3.0
宅配で発送やカード支払いも可能です
品揃え:
3.0
魚介類から何でも揃いますが?…
バリアフリー:
3.0
階段やエレベーターも完備してます

クチコミ投稿日:2022/11/17

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP