1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 富良野
  5. 富良野 観光
  6. ファーム富田
  7. クチコミ詳細
富良野×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

ファーム富田

公園・植物園

ファーム富田 施設情報・クチコミに戻る

ラベンダーの風景に癒されてきました

  • 4.0
  • 旅行時期:2022/07(約4年前)
rinnmamaさん

by rinnmamaさん(女性)

富良野 クチコミ:2件

長年、訪問したかった「冨田ファームのラベンダー畑」でしたので、時期的には少し早めだったようですが、十分に綺麗で大満足でした。

入り口に全体を見渡せるベランダがありましたので、登って見渡しましたが、綺麗に管理されていて流石だと思いました。

朝食を食べる予定の所がオープン前だったので、ラベンダー畑に行く前に「完熟メロン」を食べましたが、とっても美味しかったです。
マスクメロンと違い、さっぱりしているな~と思いました。

その後にラベンダー巡りをしたのですが、写真を写している内に地図が飛んでしまって、全部を見ていなかったようです。ただ、メイン畑のラベンダーだけでも十分でした。

ラベンダ‐鑑賞後は、お買い物(^^)
高額なものからお手軽なものまで幅広くあるので、お土産品としても買いやすかったです。
ドライフラワーラベンダーは、友人に半分差し上げて、私は車に入れて香りを楽しんでいます。香りが弱くなったらエッセンシャルオイルを2~3滴落としています。

石鹸が大好きなので色々試そうと思って、小さめのものを購入。
売店は結構、広めですが混雑していました。

最後はラベンダーアイスクリームを、ラベンダーを見ながら食べて最高でした。
濃厚かなと思いましたが、意外とさっぱりしていて、食べた後口に残らず美味しかった。

ベンチでノンビリしましたが、空も高くて気持ち良かったです。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
見ごたえ:
4.0

クチコミ投稿日:2022/10/21

いいね!:6

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP