1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 厚別・豊平・真駒内
  5. 厚別・豊平・真駒内 観光
  6. さっぽろ羊ヶ丘展望台
  7. クチコミ詳細
厚別・豊平・真駒内×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
さっぽろ羊ヶ丘展望台 施設情報・クチコミに戻る

雄大です、広いです

  • 3.5
  • 旅行時期:2022/09(約2年前)
Zebraさん

by Zebraさん(非公開)

厚別・豊平・真駒内 クチコミ:1件

【アクセス】
仕事出張のあとのフリー行動で、札幌駅から3時間くらいでいってこられるところ、と、探した。札幌駅からの直通バスもあるが、地下鉄東豊線「福住駅」から「羊ヶ丘展望台」行きのバスの方が、本数も多く便利かと思う。帰路は同じバス停に福住駅行きも札幌駅行きも来るので、どちらを利用してもよいが、札幌駅からだと道の込み具合にもよると思うが40分くらいかかった。
【見どころ】
クラーク博士の有名な像のほかに、緑の山から見る展望台としての眺めが素晴らしい。あいにく羊はたちは、羊舎にいる季節だったが、羊がいたらもっときれいだったろうな、と思う。ちょうどホタテフェアをしていて、テントで自分で網焼きができるようになっていた。
クラークチャペル、雪まつり資料館などもあるが、(個人の感想としては)おまけ程度かな。
ゆっくり全体を見ても1時間くらいだが、走り回る観光ではなくのんびりするにはとても良い場所だ。また、レストランや北海道物の軽食などもあるので、食事をここでするのも良いかも。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
3.0
人混みの少なさ:
4.0
見ごたえ:
2.5

クチコミ投稿日:2022/09/18

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP