1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 京都
  5. 京都駅周辺
  6. 京都駅周辺 グルメ
  7. イノダコーヒ ポルタ支店
  8. クチコミ詳細
京都駅周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
イノダコーヒ ポルタ支店 施設情報・クチコミに戻る

老舗喫茶店のハンバーグランチ@京都

  • 3.0
  • 旅行時期:2022/09(約2年前)
BGSUMASAさん

by BGSUMASAさん(男性)

京都駅周辺 クチコミ:12件

〜2022 京都旅行②〜
2022/9/XX (Lunch)

東山駅近くの「ショコラトリーヒサシ」を伺った際に、「白川 京とみ」で、天丼ランチを頂く予定にしておりましたが、ラストオーダー時間より早く暖簾を下ろされていました。近くのとんかつ「寿樹」も早めにランチ終了との事で、一旦宿泊先の「ザ・サウザンドキョウト」へ戻り、近くの「新福菜館」と「第一旭」へ行くも、それぞれ定休日と臨時休業。少し疲れもあって、ポルタに向かいます。

お腹もかなり空いていたので、近くにあった此方へ入店。
食事メニューは、カレー、オムライス、サンドイッチ等ありましたが、ドリンクを付けると、二千円オーバー/一人なので、中々勇気が入ります。
15時までの下記ランチメニューがリーズナブルに感じたので、其方をオーダーしました。

■ハンバーグランチ@1,500円(税込み)
※ライス、ドリンク付き

提供されたハンバーグは、かなり小さめで、付け合わせは、茄子、南瓜、ヤングコーン、オクラ、ミニトマト、かいわれ大根等。

ハンバーグは、喫茶店らしいハンバーグで、デミグラスや目玉焼きと合わせて頂きましたが、美味しかったです。付け合わせの野菜は、やや作り置き感があって、イマイチです。後、ライスの量がびっくりするぐらい少なかったです。
いくら年配のお客さんが多いとは言え、ボリューム的にかなり乏しく感じました。

雰囲気は普通だし、接客は丁寧なものの、特に秀でた点もなく、料理のボリューム、質も今ひとつでした。コスパ的には、やや不満だったかな。

食後のアイスコーヒーがしっかり苦味があって、濃くて美味しかったので、やはりカフェ利用が正解かもしれませんね。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
2,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
4.5
コストパフォーマンス:
3.0
サービス:
3.0
雰囲気:
3.0
料理・味:
3.5

クチコミ投稿日:2022/09/14

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP