宮津駅前に立地しながらも、結構お値打ちに食べることが出来ますが・・・
- 4.0
- 旅行時期:2022/08(約3年前)
-
-
by フロンティアさん(男性)
天橋立・宮津 クチコミ:57件
京都丹後鉄道の宮津駅のロータリー真向かい側にある食事処で、2022年8月21日のランチに利用しました。
宮津駅前で海鮮を扱う飲食店はあまり見当たらず、そのこともあってか昼の時間帯を中心に順番待ち覚悟の状態となりますので、覚悟が必要です。但しこの日は12時直後のランチのピーク時で、8組20名待ちでしたが、客の回転が早い為か25分程度で案介されました。店の入口付近にボードがあり、名前と人数を書くシステムになっていますが、店の方に聞いたところ、呼び出し時に不在でも戻った際に申し出すれば次に空いた時に案内してもらえるとのことで、その点は助かるかと思います。
当日は1,100円する刺身定食の他、280円するいなだ煮、350円する野菜炒めの3品を頂きました。
刺身定食はご飯・刺身・味噌汁の他、小鉢(この日はきゅうりの和え物)も付き、刺身は鯛・ぶり・あわび等6種盛られていて、近年の価格高騰下の中では良心的な内容と思いました。
それゆえ①お水等はセルフサービス、②支払いは現金のみ(ペイペイすら利用不可)、③おしぼりは別料金といったデメリットがありますので、注意が必要です。
また接客態度も忙しい面はありますが、「いらっしゃい」の一声がない時も時折あり、気になる方は気になると思います。
さらにメニュー構成も一部を除き地元民向けの内容で、例えば観光者向けのセットメニュー・御膳メニューはなく、混んでいることから落ち着いて食事することも困難な為、評価についてはその人次第かと思います。
少なくとも私はリピートを辞退します。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 2,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 3.5
クチコミ投稿日:2022/08/27
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する