オロフレ峠の駐車場傍に登山口あります。
- 4.0
- 旅行時期:2022/07(約3年前)
-
-
by Travel8650さん(非公開)
壮瞥(そうべつ)・北湯沢 クチコミ:1件
オロフレ峠から眺める景観も素晴らしかったと思いますが、オロフレ山の頂上から眺める景観も観てみたい気持ちがあり、ついでに登頂しました。登り下りで各1時間20分程でした。
途中で切り立った岩などもあり、本格的な登山が楽しめます。私が登った時は、オロフレ峠は天候が良かったのですが、オロフレ山の山頂付近は、ガスが掛かっていた影響で、山頂からの景観を観る事ができませんでした。
尚、登山靴やトレッキングポールは、予め用意して行った方が良いでしょう。
オロフレ峠から登ってみて、登頂タイムは差ほど掛かりませんが、思っていたよりは厳しかった印象です。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 2.5
- 公共交通機関では行けません。
- 景観:
- 4.0
- 自然豊かな景観で癒されます。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 土日祝日以外は、密になる心配なし。
クチコミ投稿日:2022/08/05
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する