1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 和歌山県
  5. みなべ
  6. みなべ 観光
  7. みなべうめ振興館
  8. クチコミ詳細
みなべ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
みなべうめ振興館 施設情報・クチコミに戻る

みなべうめ振興館は「みなべ町」が地元特産の梅をアピールするために開駅した施設

  • 4.0
  • 旅行時期:2022/05(約2年前)
kasakayu6149さん

by kasakayu6149さん(男性)

みなべ クチコミ:1件

みなべうめ振興館は「みなべ町」が地元特産の梅をアピールするために開駅した施設です。「みなべ」や「和歌山」と言う名の付くブランド名でないため見落としていましたが、紀州南高梅をはじめ梅干しで有名な地です。

館内では梅の種類など梅に関する資料が展示されています。梅とみなべ町との関わりや、みなべ町が日本一の梅の里となった歴史など解説されていました。
売店の販売品目は勿論「梅商品」が充実していて塩分を控え、はちみつで漬けた黄金漬など様々な商品が並んでいました。
屋上には展望台も有り、みなべ町の梅林を望む事が出来ます。何処を向いても梅林で、みなべ町と梅との深い関わりが良く分かりました

「梅」の街「みなべ町」の道の駅だけあり、とにもかくにも「梅押し」の道の駅です。
何れにせよ他に誇れる特産物があのは素晴らしい事です。そして街を挙げて、それをPRするのは大賛成です。こういうテーマが定まった道の駅は非常に好感が持てます。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.5
マイカー訪問での評価
コストパフォーマンス:
5.0
無料の施設ですから
人混みの少なさ:
4.5
平日訪問での評価
展示内容:
3.0
梅に興味があれば★は増えるかも

クチコミ投稿日:2022/07/25

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP