1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 兵庫県
  5. 御影・灘
  6. 御影・灘 ショッピング
  7. 誠味屋本店
  8. クチコミ詳細
御影・灘×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
誠味屋本店 施設情報・クチコミに戻る

上品な薄味が他とは一味違います! ~ 誠味屋本店(マルヤナギ小倉)

  • 3.5
  • 旅行時期:2022/05(約2年前)
機乗の空論さん

by 機乗の空論さん(男性)

御影・灘 クチコミ:3件

関西地区のスーパーでよく見掛ける佃煮昆布のマルヤナギ小倉屋の本社ビル1階に在る直売所「お菜佃煮 誠味屋本店」で初めて買い物して来ました。

神戸酒心館福寿から駅に向かう途中でたまたま見つけたので、違う道を歩いていれば買うこ
とも無かったのでマルヤナギさんには何かご縁を感じますね?。
というかマルヤナギ小倉って神戸が本社だということも知りませんでした?…。

スーパーで言えば売る場的にはフジッコが断トツのシェアで、他はくらこんかマルヤナギぐらいでしょうか?。
だから店内では知らない商品がいっっぱいで驚きました?~、塩昆布以外にも佃煮野菜や豆、創作佃煮・ごはんの素に出汁昆布・乾物まで取り揃えているんですね。

何と言っても入口に立つ創業者のマネキンはリアルなのでびっくりですが、読めばなるほどとと頷いてしまいます~。
色々とご苦労があってその結果今のこの会社があるんですね、だから小倉屋なんですね。

我家と実家の母を合わせて色々と購入をさせて頂き、母からも佃煮にしては上品な薄味で美味しいとご満悦でした。

場所は阪神電車・石屋川駅または、新在家駅方徒歩で線路沿いに8分ぐらいでしょうか。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
3.0
阪神電車・石屋川駅下車 西へ徒歩で7分
お買い得度:
3.5
アウトレットではありませんがリーズナブルでした
サービス:
3.5
ワゴンセールもあってお買い得商品もいっぱい!
品揃え:
4.0
家庭用でも手土産にもお薦めです!
バリアフリー:
3.0
普通に問題ありません~

クチコミ投稿日:2022/07/08

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP