miredo2階のスタバから通りを眺めながら
- 3.5
- 旅行時期:2022/06(約4年前)
-
-
by しそまきりんごさん(男性)
札幌 クチコミ:1139件
札幌駅前(西口)から中島公園の前までの約2km、地上をまっすぐ伸びる通りで、特に札幌駅前から大通公園にかけての区間は、札幌の表玄関と言わんばかりに札幌でも一、二を争うほど、雰囲気良く整備されていて、通り沿いには大手金融機関やスタバを擁した老舗ホテルなども軒を連ねるなど、東京で言う丸の内といった感じです。
そんな都会の雰囲気の良い通りを、これも札幌(または北海道?)でも一番と言っても良いほど緑があって雰囲気の良いスタバから眺めることができます(個人の好みで、函館ベイサイドのスタバや釧路鶴見橋のスタバ、札幌の円山公園前(宮ヶ丘)等々が良い場合も)。
通り沿いの商業施設、miredoの2階にあるスタバで、miredoでは地下1階にもスタバが入っていますが、2階の方が植物園のように緑が配されていて、雰囲気が良いです。
土日はいずも混雑していて、なかなか座る場所が無いですが、朝8時の開店と同時に訪れると、ほとんどお客さんがいなくて、席が選び放題でした。
ほかに、グランドホテルに入るスタバ(1階)や、大通公園のビッセのスイーツコーナーや通り側に面したレストランなどからも通りが見えますが、miredoのスタバが雰囲気も良くて、手ごろだと思いました。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2022/06/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する