1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 四国地方
  4. 徳島県
  5. 徳島市
  6. 徳島市 ショッピング
  7. ポッポ街商店街
  8. クチコミ詳細
徳島市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
ポッポ街商店街 施設情報・クチコミに戻る

立地を活かしきれないシャッター通り? ~ ポッポ街商店街

  • 2.5
  • 旅行時期:2022/05(約2年前)
機乗の空論さん

by 機乗の空論さん(男性)

徳島市 クチコミ:16件

JR徳島駅から徒歩で直ぐ近くの「ポッポ街商店街」は昭和46年にアーケード商店街
として全長160m、幅4mの50店舗が入る新しい商店街として誕生しました。
が、それから50年も経ち現在営業する店舗はわずか20店舗余りと随分と寂しくなってしまました。

駅前という一番の立地性を活かしても市街地の空洞化と同様の現象に陥ってしまったようで昼間だと言うのに人が殆ど歩いてない?…、両側にあるものいえばシャッターが下りた通りがあるだけの商店街でした。

だから実際に利用客がいるのは商店街入り口のコンビニ・セブイレブンと松屋ぎらいでしょう!~、お昼をいただいた”だいきちカレー”でも私を入れて2名だけでした。
もう少し時間をかけて観れば飲食店も在るので利用客が増えるかも知れませんが期待できるほどではないようにおもえます。

駅前のアミコ専門店街や駅中の商業ビル・クレメントプラザに客を奪われてるように思えて成りませんね?~、立地条件も有るとは思いますがそれだけではないように感じます。

施設の満足度

2.5

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.0
JR徳島駅から徒歩で直ぐが一番でしょうか!
お買い得度:
2.5
極端に安くも無く、お買い得商品もとくにない?
サービス:
2.0
目玉サービスに成るものが何も無いのが問題?…
品揃え:
2.0
飲食店以外はバラバラですね?…
バリアフリー:
3.0
全く普通に問題がありません~

クチコミ投稿日:2022/06/19

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP