1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 鹿児島県
  5. 屋久島
  6. 屋久島 観光
  7. 屋久島町屋久杉自然館
  8. クチコミ詳細
屋久島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
屋久島町屋久杉自然館 施設情報・クチコミに戻る

縄文杉トレッキングの前に行くか後に行くか・・

  • 4.0
  • 旅行時期:2022/05(約2年前)
ミセスKさん

by ミセスKさん(女性)

屋久島 クチコミ:35件

屋久島でお天気が悪くトレッキングができない日に行くのにちょうどいい場所です。
私たちは屋久島2日目にお天気が良かったので先にトレッキング、そしてここで復習・・という形になりました。
トレッキング前に勉強に行くのがいいのか、後で行くのがいいのかわかりませんが、私はここの実物大タペストリーだけは先に見ておきたかったです。

駐車場から見えた本館はとてもおしゃれな建物。そこに向かう途中にも宇宙屋久杉やトロッコ・ディーゼル機関車・土埋木・旧天柱橋と見どころがいっぱい。
靴を下駄箱に入れ、入館料600円を払って館内に入ると色々な角度から屋久杉について知ることができるようになっています。また映像で小杉谷の暮らしを知ることもできます。ミュージアムショップも充実していてお土産を探すのにもちょうどいい所です。

別館は残念ながらコロナ禍で閉館中でしたが、ガラス越しに大きな土埋木が見えたり、クラフト室の奥で作業をしている人が見えたり、またお庭もきれいでいい所でした。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
展示内容:
4.0

クチコミ投稿日:2022/06/15

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP