1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 鹿児島県
  5. 屋久島
  6. 屋久島 グルメ
  7. イルマーレ
  8. クチコミ詳細
屋久島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
イルマーレ 施設情報・クチコミに戻る

運が良ければ店内でロケット発射まで見られちゃうお店

  • 4.5
  • 旅行時期:2022/05(約2年前)
ミセスKさん

by ミセスKさん(女性)

屋久島 クチコミ:35件

屋久島空港近くにあるイタリアン。
ヤクシカのピザがいただけるとのネット情報があったので行ってみました。

13時半ごろ行きましたが満席。14時ラストオーダーなのでそれまでに空けば・・と言われダメもとで外で待ちました。
店内は天井が高く広々した感じ。コロナ対策も万全。テーブル席の他、窓際にカウンター席が並んでいて窓の外には滑走路を走る飛行機が見えたりします。

肝心のお料理、これが思いがけず美味しい!
ナポリタイプのミミがふっくらしたピザが出てきて、どちらかといえばローマタイプ派の私はちょっとがっかり・・ところが食べてみたらこの生地がおいしい。大きなミミもすべて完食です!勿論チーズもヤクシカもおいしく、デザートのスフォリアテッラもサクサクで美味。素材一つ一つに店主のこだわりを感じる、そんなお店でした。
こんな小さな島でこんなおいしいピザがいただけるなんて驚きです。

更にすごいのは滑走路の向こうに海、そして種子島が見え、なんと店内からロケット発射が見えちゃうとか!特に夜の発射はぱぁっと光って格別だそうです。近ければロケット発射の日に合わせて行きたいものです。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
一人当たり予算:
3,000円未満 
利用形態:
ランチ
アクセス:
4.5
料理・味:
4.5
観光客向け度:
4.5

クチコミ投稿日:2022/06/15

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP