1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 四国地方
  4. 徳島県
  5. 徳島市
  6. 徳島市 観光
  7. 徳島中央公園内 バラ園
  8. クチコミ詳細
徳島市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
徳島中央公園内 バラ園 施設情報・クチコミに戻る

誕生日プレゼンを頂いたようです! ~ 徳島中央公園 バラ園

  • 3.5
  • 旅行時期:2022/05(約2年前)
機乗の空論さん

by 機乗の空論さん(男性)

徳島市 クチコミ:16件

徳島中央公園内・東側に位置する「バラ園」はちょうど見頃を迎えていました~、330平方メートルに45種類約500本のバラが植えられてるそうです。

何気なく園愛をぶらぶらと歩いてたら一ヶ所だけが色取り取りの花が咲いて鮮やかに輝いてるように観えました。
近づいてみればバラの花々が咲くバラ園のように造られた花壇が整備されてました。

そう言えばバラは春の今頃が開花シーズンですね~、5月中頃から6月中頃までと秋の10月上旬から下旬までが見頃で、すっかりと忘れていました?…。

これも何かのご縁は私への”BIRTHDAY―PRESENT”かも?、偶然ですが今日、5月18日は〇〇年目の誕生日だったんです。

すっかりと気分を良くしていざバラの花を観れば~、赤やピンクに白などのよく目にするバラもあれば、初めて観るような色や花弁の形があって驚きでした?。
そして、大輪を付けるバラの花はその香りも甘くてアロマのように癒されます~、人の心まで和ませる花の管理をきちんとされるプロの方々の仕事のお陰で桜もバラも観て楽しむことが出来るわけで本島に感謝ですね。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
3.0
園内東側に位置する 公園北口バス停下車直ぐ
人混みの少なさ:
3.5
平日の為かゆっくりと貸し切り状態で見学出来ました~
バリアフリー:
3.0
普通に問題ありません~
見ごたえ:
3.5
とっても幸せな気持ちに成れて感謝します!

クチコミ投稿日:2022/06/10

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP