1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 鹿児島県
  5. 大隅半島(鹿屋・垂水・志布志・肝属)
  6. 大隅半島(鹿屋・垂水・志布志・肝属) 観光
  7. 神川キャンプ場
  8. クチコミ詳細
大隅半島(鹿屋・垂水・志布志・肝属)×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
神川キャンプ場 施設情報・クチコミに戻る

ロケーション抜群なのに無料

  • 4.5
  • 旅行時期:2022/05(約2年前)
toroppeさん

by toroppeさん(男性)

大隅半島(鹿屋・垂水・志布志・肝属) クチコミ:18件

宮崎の都井岬、鹿児島の本土最南端佐多岬をめぐって夕方神川キャンプ場に到着しました。テントを設営する前に近くの人工温泉施設「トロピカルガーデンかみかわ」に立ち寄り眺めの良い露天風呂につかってから戻りました。キャンプ場の前にある道の駅とコンビニが隣り合わせの所に行き、コンビニで夕食を仕入れてからテントを設営しました。

ここは7月、8月のみ使用料(大人1人100円)がかかりますが、それ以外は無料です。管理人は7月、8月以外普段はほとんどいないので、トイレ前にある利用者カードに記載して投函するだけで使えます。

駐車場は車道を入ってすぐのところに10台くらいとめられます。キャンプサイトはそのすぐ隣なので荷物を運ぶ距離は短いです。現在はコロナの関係で距離を保つため、一部テントを張れないように柵がされていました。当日は6組がテントを張りました。それほど広くはないのでコロナ禍では10組くらいが限度という感じ。

目の前はビーチですが、潮の流れが早いらしく遊泳は禁止です。左手には開聞岳、右手には桜島が見られ、ロケーションは抜群。ただし、幹線道路が近く大型車なども頻繁に走るので、12時過ぎるまでは結構うるさいです。耳栓も持っていましたが、酔っ払ったので気にならなくなって寝てました。

夜はまだ5月中旬では寒くて、夕食中はフリースを着ても寒く、車に非常時用に積んでいた防寒具なども着て食べていました。寝袋も3シーズン用では暑いかと思っていたらとんでもなくて、ファスナーを完全に閉めミノムシ状態で寝ました。トイレには何とウォシュレットまでついています。炊事棟もあります。

ビーチには「神川ビーチ影絵の祭典」というモニュメントがいくつも砂浜に設置されています。自由の女神やマイケルジャクソンなどを夕暮れに写真にすると良い絵が撮れます。サンセットもとても美しかったですが、太陽は海には沈まず山に消えて行きます。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
5.0
人混みの少なさ:
5.0
施設の快適度:
5.0

クチコミ投稿日:2022/06/06

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP