玉津島神社の背後の山で山頂から和歌の浦を一望
- 4.0
- 旅行時期:2022/05(約4年前)
-
-
by g60_kibiyamaさん(男性)
和歌の浦 クチコミ:8件
奠供山(てんぐ-やま)。読めませんでした。玉津島神社の背後の山なんでしょ?と思ったわけですがそびえたつような山ではなく、神社本殿の右手脇に登山路があり、150m(標高じゃなく山頂?広場までの距離)とあったので、くっそ~(笑)とばかりに息を切らして上ってみました。見晴らし、よかったです。和歌の浦が一望。遠くに紀三井寺の派手な仏堂、眼下には十数分前に通ってきた不老橋、あしべ橋もよく見えました。このぐらいの山道、とっとと登れるぐらいの体力、キープしたいなあ、と思いました。ただし足元はバリアフリーには程遠いので要注意です。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- バリアフリー:
- 1.5
- 登り道はけっこうでこぼこできびしい
クチコミ投稿日:2022/05/19
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する