鹿児島県民のソウルフード「山形屋デパート」の ‟やきそば”を鹿児島空港エアポート店で
- 4.0
- 旅行時期:2022/05(約4年前)
-
-
by 実結樹さん(女性)
姶良・加治木 クチコミ:1件
3泊4日の南九州ツアーの最終日です。
鹿児島空港出発ロビー階の「エアポート山形屋ファミリーレストラン」で、名物の「焼きそば」を食べてから搭乗します。
鹿児島の皆さんにとっては市内中心部「山形屋デパート」は心のふるさと的存在だとか・・
鹿児島での自由時間は2時間しかなかったので、本店主義は貫くことができませんでしたが、エアポート店でその味を体験してきました。
オーダーから提供まで3分ほど。
運ばれて来たお皿の直径は30cmはありました。
食べ切れるかな?と心配しましたが、案に反してスルスルとお腹に収まります。
焼きそばといっても、細麺の揚げ焼きそばです。
野菜たっぷりの中華餡も薄味で美味しく、流石に ‟これか~”と納得の味でした。
完食! ごちそうさまでした。
なお、以前は3階にも「彩華」として系列のお店があったそうですが、今は2階のここだけで山形屋の焼きそばは食べられるそうです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
- バリアフリー:
- 5.0
- 観光客向け度:
- 5.0
クチコミ投稿日:2022/05/17
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する