箱庭的ながら全容を把握するのに忙しい風光明媚な「海の京都」
- 4.0
- 旅行時期:2022/05(約4年前)
-
-
by 織田グレイシー道さん(男性)
天橋立・宮津 クチコミ:1件
日本三景の中で天橋立参拝だけが残ってたので、是非とも歩いて砂嘴を渡ってみたかった。
ここの供述は今更説明するまでもないとは思うが、全容を把握するには以下の行動が必要であった。
1.歩いて砂嘴を渡る
2.高見から天橋立を俯瞰する
3.阿蘇海を渡船で渡る
4.神社仏閣を参拝する(自分の場合は知恩寺)
しかしながら自分は僅か3時間で全て攻略してもうちょっとのんびりもしてみたかったのだが、足繁くひと通りの行動を終えた時点でいきなり雷雨に見舞われて散策を中断して引き上げる羽目になったのだ。
本当なら温泉に浸かり、岩ガキでも食したい所ではあったが。
だがしかし日本の原風景とも言える天橋立を散策でき充実感ひとしおであった。
「海の京都」の渾名は伊達ではなかった。
そもそも天橋立はサロマ湖と同じ海跡湖だがおよそ似ても似つかないのはどういうわけだろう?
ここの土産物屋街は何やら伊勢神宮や京都嵐山の風情に似ており、関西の観光地のスタイルはこういうモノなのだと改めて認識した。
そうした観光客の中で登山ザックを背負った自分みたいなムサい野郎はさぞや周囲から甚だ浮いた存在に映った事だろうが・・・
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 5.0
- 交通網が発達して寧ろ車が邪魔な位
- 景観:
- 5.0
- 日本三景は伊達ではない、だが忙しい
- 人混みの少なさ:
- 1.5
- 全国区の観光地だけに観光客三昧
クチコミ投稿日:2022/05/08
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する